• 締切済み

家が少ないのに郵便配達が来るのはなぜですか?

非常な田舎で家が少ないところにも郵便配達員が郵便を配達に来るのはなぜでしょうか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.4

本業である郵便等の配達がメインですが、地域によりそれだけの過疎地では老人を含む、生存確認、病気、事件、事故で問題ないか?も確認しています。特に老人は転んで動けない状態で数日経過も有り得ます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

郵便法という法律で決められているから、採算を度外視してでも配達しているわけです。

• suiton
回答No.2

配達する郵便が有るから。 意味もなく郵便配達をしているわけではありません。

• rikimatu
回答No.1

そりゃ非常な田舎で家が少ないところにも郵便を送る人がいるから。 それを届けるのが郵便配達員の仕事だから。