• 締切済み

25〜30年前のドラマ

ドラマのタイトルを知りたいです。 恐らく30年くらい前です。 戦時中もしくは戦後すぐぐらいの日本が舞台だったように思います。 山奥の河原に謎の女がバラック小屋みたいなボロい家に住んでいて、 精神を病んでいたように記憶しています。 主人公は中学生くらいの少年で、 うさぎかネコを飼っていたように思います。 恐らく女は 恋人誰かを小屋で待っていたか、 何かから逃れるように、住んでいたように記憶しています。 少年は謎の女が気になって、時々、女を見に河原を訪れ、隠れて謎の女を観察します。 ある時、少年は謎の女に遭遇し、女は少年が抱いていたうさぎかネコに興味をもち、うさぎかネコの頭をなでます。 すると女は突然、少年の手をもち、自分の胸を触らせます。 その後、女は特高か警察か、何か別の理由で、河原を追われます。逮捕されたような記憶もありますが、定かでないです。 かなり断片的な記憶なのですが、個人的に強烈なインパクトがあり、 ときどき気になります。 タイトルが分かれば教えてください。

みんなの回答

• kurukuru
回答No.3

おそらくそれは、田中美佐子さん、元嵐の二宮君が出演していた 『天城越え』ではないですかね。

hakusyon1
質問者

補足

天城越えを視聴してみたんですが、やや違うようです。妖艶な娼婦のイメージはしっくりきたんですが、山奥の河原のようなところの小屋で生活してるシーンがありませんでした。

• 24jack
回答No.2

ん~、厳しいですねぇ・・・。

• 24jack
回答No.1

連ドラですか?単発ですか? 放送していた時間帯は? また、他に覚えている、思い出した(主題歌とか、役者名とか)ことはありませんか? 小さいなことでも、あれば手がかりになると思いますが・・・。

hakusyon1
質問者

補足

単発だと思いますが、私が子供の頃なので、それ以外の記憶は、ありません。 怪しげなゆかたのような姿の女が、少年に胸を触らせ笑っていたシーンが強烈な印象があります。