• 締切済み

ライブの電子チケットについて

【至急】 今週末あるライブが、電子チケットなんですけど、申し込み時(2020年?の5月?くらい)から電話番号を変更しては行けなくて、電子チケットを受け取る際にAnypassというアプリを入れなくてはいけなくて、それを入れて電話番号を確認して、チケットを受け取るという形なのですが、なぜか私の携帯が、メールがエラーになって送れず、電話をかけての認証も故障していて使えません。 サイトによると、電話番号は同じでの機種変更だったら問題ないと書かれてたのですが、 もうひとつの携帯(別の会社)のと電話番号を交換することは出来るのでしょうか? また、電話番号を交換して、もうひとつの携帯でチケットを受け取ることは出来るのでしょうか? 回答お願い致します。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

https://faq.anypass.jp/anypass/detail?site=VB91N06U&category=5&id=10 発券後に機種変更をした場合 電話番号が変更になる場合は、AnyPASSカスタマーサポートセンターにお問い合わせください。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

例えばで具体的な名前を入れますが・・・。 「ドコモで使っている電話番号」を「auで使っている電話番号」と入れ替えるという意味ではこの方法は使えません。 電話番号はキャリア間においてはMNP(モバイル番号ポータビリティ)での移動しかできません。 「ドコモで使っている電話番号のSIM」を「auで使っている電話番号のSIM」と入れ替えるという意味では条件付きでできます。 スマホ同士のSIM入れ替えであれば、入れ替え先のスマホがそのキャリアに対応しているのであれば利用が可能になります。対応していないなら、入れ替えても電波をつかみません。 電話番号は同じで機種変更なら問題ない、ということであればSMSで認証を行うタイプとみられますので、同じキャリアですぐに機種変更するのが一番手っ取り早いと思います。 次点でキャリア乗換(ドコモ→au)。このケースでも、乗り換え先で新しいスマホで、現在の番号を使い続けるなら、SMS認証は同じ電話番号で行えるので問題がないはずです。

関連するQ&A

  • 電子チケットぴあでは買いたくないけれど・・

    アンガールズのライブに行きたいと思っていて、そのライブチケットはチケットぴあで購入できるとのことなのですが、ホームページにはPコードが書いてあり、電話番号は書いていません。ということは、ネット(電子チケットぴあ)でしか購入できないのでしょうか? 電子チケットぴあだと、クレジットカード決済になってしまい、クレジットカードは使いたくないので、できれば電話予約して、チケットぴあの店頭で支払いしたいのですが・・・ぴあの仕組みがよくわかりません。電話番号が書いていない場合、電話予約はできないのでしょうか?

  • あ-、行きたかったライブのチケット取れなかったんです…(涙々)。

    欲しかったチケットの、先行予約にはずれてしまったので、一般発売に賭けていたのに取れませんでした…。 チケット取るのって殆どしたことなくて、今回は携帯と、パソコンからの申し込みにチャレンジしたんですけど、ダメでした。 『公衆電話がかかりやすい』とか聞いたことあるけど、業者とかに頼まずに、自分でできる作戦はありますか? あと金券ショップとかで、見かけることあるけど、ライブチケットに強いとことかあるんでしょうか? ちょっとだけ教えてください!よろしくです。

  • ライブのチケットの取り方

    いつもお世話になっています。 ライブのチケットのとり方について、わからないことがあるので質問します。 最初は電子ぴあで買おうとしてたのですが手数料が思っていたよりかかってしまって なんかバカらしくなってしまったので電話で買いたいなーと思ったんですが、 (1)電話でも手数料とか取られてしまうんですか? (2)そして一体どこに電話したらチケット取れるのでしょうか? チケットショップ(で言い方あっているんでしょうか・・)で買おうとする場合、 (3)そのチケットショップでは扱ってないチケット、とかあるのでしょうか?  それとも本屋みたいに取り寄せができるのでしょうか? 今までチケット購入は友達にまかせっきりだったのでちっともわからないんです。 ご回答お待ちしています。お願いします。

  • チケットアプリ「AnyPASS」について

    お世話になります。 私自身、あるコンサートイベンターの会員(コンサートチケット先行販売特典あり)なのですが、非会員の友人からそのイベンター主催のコンサートチケットを取ってくれと頼まれました(私はそのコンサートには行かない)、このチケットはチケットアプリ「Anypass」を使用する電子チケットです、「Anypass」は親チケットの譲渡はできないので、チケットを申し込む際、「Anypass」でチケットを受取る携帯電話番号を入力する欄があり、そこに友人の携帯電話番号を入力して、チケットの申し込みをしたのですが、これで問題ないでしょうか? 気になるのがチケットの申込者と「Anypass」でチケットを受け取る受取り人の名義が異なっていることです、このことによってチケットが発券されない事があるかもしれないと思い、心配しているところです。 なお、このコンサートは入場時の本人確認は行われません。 ご存知の方がおられましたら、ご教示いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • ライブチケットの郵便振込み

    僕は先日チケット販売社のダイレクトセンターから あるライブのチケットを一般発売の日に電話予約しました しかしダイレクトセンターでは郵便振込みしか受付ていないので郵便振込みしなければなりません しかし僕は今までチケットはコンビニでしか支払ったことがないので 具体的に郵便振込みでライブチケットを買う方法がわかりません ダイレクトセンター側からは電話で 暗証番号やライブの情報等を書き込んで 郵便局にある青色の封筒に入れてくださいといわれたんですが・・・ ちなみに振込みは明日までなので どなたか具体的に分かる方いましたら至急ご回答よろしくお願いします

  • 電子チケットの質問

    SMtown in TOKYO のライブチケットの事で質問です。 ライブチケットは全て電子チケットと聴いて、自分は携帯に WEB制限がかかっているのでチケットが買えません(;;`) 当日券もお金を払うのみでは買えないのでしょうか…>< あと、2枚ダウンロードしたかたが、携帯を貸してくれるというやり方は 出来るのでしょうか>< 質問分かりにくくてすみません! 実は、こんな自分に携帯をその時貸してくださると言ってくださった方が いたのですが、その方も自分の分のチケットをその携帯でダウンロード してるみたいなので、1台で2人が使うのは出来るのかなって 実際にそういうやり方をした方などいましたら、教えてほしいです><

  • 電子チケット

    親の携帯で申し込み、ライブチケットをダウンロードしました。都合が悪くなり子供が変わりに行きますが、この携帯で入場しても大丈夫ですか?心配なのが携帯をかざした時、チケットをダウンロードするために登録した情報は分かってしまうのでしょうか?登録者との年齢が違う事は分かってしまうのでしょうか?ダウンロードすると変更が効かないと聞いて困ってます。ご教授お願いします。

  • ライヴのチケット

    チケットのオーダーを代行してくれる「e+」(イープラス)というサイトで、チケットの申し込みをしたことがある方に質問です。 行ってみたいアーティストのライヴがあり、そのチケットの申し込み情報がe+からメールで届きました。 今までこのサイトでチケットの申し込みをしたことがないのですが、当選した場合の座席の位置は比較的見やすいところなのでしょうか。 一般発売で、電話などでチケットを取ると、アリーナ席の最後尾がほとんどで、ステージが見えなかったり、かろうじて見えても豆粒のようなアーティストの位置をやっとの思いで確認する・・・そんな状態です。 見やすい席はファンクラブに入っている人達で占めていると思うので仕方ないですが、せめてアーティストの顔が見えなくても、ステージ全体が見渡せる位置で(スタンドとか)見れるといいなって思います。 e+だと一般より早いので、一般よりは見やすい席になることもあるのでしょうか。チケット取ったことある方、情報よろしくお願いします。

  • ライブのチケットを申し込んでもらいました

    すとぷりというアーティストのライブのチケットを親に申し込んでもらいました(e+) 私自身電話番号を所持していないため親に申し込んでもらったのですが 名前が親の名前になっており、変えられません この場合私は行けないのでしょうか? またどうしたら行けるようになるのでしょうか

  • ライブのチケットの取り消しについて。

    TANKtheWEBで豊田スタジアムでのライブのチケットをネット上で買ってしまって 、キャンセルしたいのですがサイトには「お客様の都合による申込後の商品変更・ご注文の取り消しはできません。」と書いてありました。 もうどうにもならないのでしょうか?