• 締切済み

ライブの電子チケットについて

【至急】 今週末あるライブが、電子チケットなんですけど、申し込み時(2020年?の5月?くらい)から電話番号を変更しては行けなくて、電子チケットを受け取る際にAnypassというアプリを入れなくてはいけなくて、それを入れて電話番号を確認して、チケットを受け取るという形なのですが、なぜか私の携帯が、メールがエラーになって送れず、電話をかけての認証も故障していて使えません。 サイトによると、電話番号は同じでの機種変更だったら問題ないと書かれてたのですが、 もうひとつの携帯(別の会社)のと電話番号を交換することは出来るのでしょうか? また、電話番号を交換して、もうひとつの携帯でチケットを受け取ることは出来るのでしょうか? 回答お願い致します。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

https://faq.anypass.jp/anypass/detail?site=VB91N06U&category=5&id=10 発券後に機種変更をした場合 電話番号が変更になる場合は、AnyPASSカスタマーサポートセンターにお問い合わせください。

• kuzuhan
回答No.1

例えばで具体的な名前を入れますが・・・。 「ドコモで使っている電話番号」を「auで使っている電話番号」と入れ替えるという意味ではこの方法は使えません。 電話番号はキャリア間においてはMNP(モバイル番号ポータビリティ)での移動しかできません。 「ドコモで使っている電話番号のSIM」を「auで使っている電話番号のSIM」と入れ替えるという意味では条件付きでできます。 スマホ同士のSIM入れ替えであれば、入れ替え先のスマホがそのキャリアに対応しているのであれば利用が可能になります。対応していないなら、入れ替えても電波をつかみません。 電話番号は同じで機種変更なら問題ない、ということであればSMSで認証を行うタイプとみられますので、同じキャリアですぐに機種変更するのが一番手っ取り早いと思います。 次点でキャリア乗換(ドコモ→au)。このケースでも、乗り換え先で新しいスマホで、現在の番号を使い続けるなら、SMS認証は同じ電話番号で行えるので問題がないはずです。