ライブチケットの取り方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ライブのチケットを取る方法について質問します。最初は電子ぴあを考えていましたが、手数料が高く感じられました。電話での購入を考えていますが、手数料はどのくらいかかるのでしょうか?また、どこに電話すればチケットを取ることができますか?
  • チケットショップでの購入を考えているのですが、扱っていないチケットがあるのでしょうか?また、取り寄せは可能でしょうか?購入方法について詳しく教えてください。
  • これまでチケットの購入は友達に任せっきりだったため、詳しい方法がわかりません。質問の内容について、ご回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブのチケットの取り方

いつもお世話になっています。 ライブのチケットのとり方について、わからないことがあるので質問します。 最初は電子ぴあで買おうとしてたのですが手数料が思っていたよりかかってしまって なんかバカらしくなってしまったので電話で買いたいなーと思ったんですが、 (1)電話でも手数料とか取られてしまうんですか? (2)そして一体どこに電話したらチケット取れるのでしょうか? チケットショップ(で言い方あっているんでしょうか・・)で買おうとする場合、 (3)そのチケットショップでは扱ってないチケット、とかあるのでしょうか?  それとも本屋みたいに取り寄せができるのでしょうか? 今までチケット購入は友達にまかせっきりだったのでちっともわからないんです。 ご回答お待ちしています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namu_namu
回答No.1

(1)かかりません (2)チケットぴあのサイトに記載があります(参考URLどうぞ) (3)その公演により扱っているところが異なります(ぴあ、ローソンチケット、e+など)。    ですが、たいていの公演でしたら、ぴあやローソンチケットで取り扱っていると思います。    質問の内容と違う回答をしていたらごめんなさい。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html
kitakeg
質問者

お礼

ああ!これでいいんですか! 06/04/30にてサービス終了 ってかいてあったからダメだーって思ってたら よく読んだらセブンイレブンの話だったんですね・・! ご回答ありがとうございました!!