• ベストアンサー

メルカリで19,000円以上で売りたいんですが、2

choco__cocoaの回答

回答No.6

皆さん仰るように、規約違反ではないので実行するのは問題ありません。 ただ、毎日100円ずつ値下げをしていくと、いいねをつけているユーザーからは 「この出品者は待っていればずっと100円ずつ安くなっていくんだ。  なら、もっと安くなったタイミングで買おうかな」 と、買い控えが発生する可能性はあります。 また、出品・削除を繰り返すことで、 「またあの出品者だ。いいねしておいても19000円でまた削除するだろう」と考え、 更に購入してもらう機会が減ってしまう懸念もあります。 ちなみに、「値段を下げた際に閲覧者が増える」という事象のひとつの原因としては、 恐らくですが、低い価格の方が、 その価格帯で該当商品を探しているユーザーも増えるからではないでしょうか。 (同じ商品で同じ商品状態のものを、より高い値段で買おうとする人は  あまりいないと思うので)

hasup
質問者

お礼

ありがとうございます