筆まめVer.32で起動アプリのタイルが消えて画面全体が「筆まめアイコン」で埋め尽くす

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32をインストールすると、起動アプリのタイルが消えて画面全体が「筆まめアイコン」で埋め尽くされる現象が発生します。
  • この現象の原因と対処法について知りたいです。
  • ご存知の方は、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

スタート画面全体に筆まめアイコンの表示

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.32 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →Ver.32インストールすると起動アプリのタイルが消えて画面全体が「筆まめ アイコン」で埋め尽くす。原因と対策法を知りたい。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

インストールのフォルダをデスクトップにしてしまったのではないでしょうか? 一度アンインストールしてから、再度インストール。その際のインストール先(ハードディスク上の場所)は、初期値のまま変更せずにやってみてください。

• emsuja
回答No.1

筆まめアイコンとは貼付図の赤丸で示したアイコンに似た物だと思うのですが、そのアイコンがディスプレイの全体に多数表示されているのでしょうか? そのアイコンの下にはどんな文字が書かれていますか? いくつか提示されたほうがアドバイスが付きやすいと思います。 筆まめのインストール先をデスクトップに指定すると貼付図のように、筆まめのアイコンのほかに訳の分からないアイコンがいっぱい表示されると想像しますがそうじゃないのですよね?