アイコンクリックで「筆まめ」と表示消える!困ってます

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer28を使用していますが、途中で終了し、再度再開するために「筆まめ」のアイコンをクリックすると、「筆まめ」と表示した後、PCトップの画面に戻ってしまう。トラブルは、今回が初めて
  • 筆まめを使用していると、途中で終了してしまいます。再度起動するためにアイコンをクリックすると、「筆まめ」と表示されますが、その後すぐにPCトップの画面に戻ってしまいます。トラブルは初めてのため、解決策を教えてください。
  • 筆まめVer28を使用していますが、途中でプログラムが終了してしまいます。再度起動するためにアイコンをクリックすると、一瞬だけ「筆まめ」と表示されますが、すぐにPCトップの画面に戻ってしまいます。初めてのトラブルなので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アイコンをクリックしても「筆まめ」と表示し消える。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11(当初は、Windows8を使用していたが、故障したため1.5年前に買い替えた。) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer28を使用していますが、途中で終了し、再度再開するために「筆まめ」のアイコンをクリックすると、「筆まめ」と表示した後、PCトップの画面に戻ってしまう。・・・トラブルは、今回が初めて ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

Ver28のサポートは2019年に終了しており、他の方のおっしゃる通り残念ながら公式に「Windows11非対応」となっています。 【旧製品(今ご利用中のソフト)をそのまま使いたい】 https://www.sourcenext.com/product/fudemame/pre-ver/ アップグレード版の購入をお勧めします。 【最新版のご購入方法】 https://www.sourcenext.com/product/fudemame/pre-ver/#vup

• jj-grapa
回答No.2

「筆まめVer.28」製品Q&A https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8013.html Windows11には対応して居ませんね

• furamanko
回答No.1

一時的に動作したかのように見えても本当の動作はWin11では無理だよ。