• ベストアンサー

メール着信の拒否

追加質問です。 特定の人のメールの着信を拒否しておくと送信した人側には「届きませんした」という、お知らせが表示されますか。拒否かどうかはわからないのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9168/9862)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールの着信拒否はキャリアごとに微妙に違うかと思われます。 auの場合は下記ですが、詳細は問い合わせた方が確実ですね。 拒否した相手にエラーメッセージを送り返す・送り返さないを、自分で設定することができたと思ってましたが... 今は https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/reject_mail/ 「拒否通知メール返信設定 迷惑メールフィルターで受信をブロックしたメールに対し、拒否通知メール(「宛先不明」のエラーメッセージ)を返信することができます。 スマートフォンをご利用のお客さまは、拒否通知メールを「返信しない」設定にしている場合に限り、「返信する」に変更することができます。(「返信する」から「返信しない」に変更することはできません)」

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。メール拒否は慎重にしたほうが良いと思いました

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

基本的には「アドレスが存在しません」的なエラーメールが送信側に返って来ます

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。