• ベストアンサー

chromebook使用時のセキュリティ、VPN

Chromebookが安いので、衝動買してしまいました。 セキュリティーはESET等のAndroidアプリが使えるようですが、必要でしょうか? Chromebook対応のものにすべきなのでしょうか? また、海外から動画を観る時に、日本に繋がないと観れなかったり、国によってはSNSも使えなかったりするので必要になりますが、これもAndroid用のものを使って良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

> セキュリティーはESET等のAndroidアプリが使えるようですが、必要でしょうか? Chromebook対応のものにすべきなのでしょうか? 出来ればChromebook(Chromium OS)対応のものを使用した方が良いと思います。 > 海外から動画を観る時に、日本に繋がないと観れなかったり、国によってはSNSも使えなかったりするので必要になりますが、 動画に関しては配信元によってはリージョンコードがあるので、これに引っ掛かる物は見られません。 SNSに関しては一部の特定の国は分かりませんが、世界的に使用出来るものであれば大丈夫だと思います。 Android用であってもChromebook対応を謳っているアプリであれば良いのですが、それ以外はユーザーの責任と言う事になると思います。

alain13juillet
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。