• ベストアンサー

Mobile Securityにマルウェア?

ESET Mobile Security for AndroidをOPPOで使っています。 今朝から使用しているスマホの画面にESET Mobile Securityが高リスクのためアプリ削除を勧める表示がでていて、どうしたらいいのか全くわからず困っています。 アプリを一旦削除して、再インストールした方がいいのでしょうか?わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何のアプリで表示されているのか存じせんが、ごく一般的なアプリですらマルウェア判定されていたりするようですね。 下記ページが参考になりますでしょうか? https://blog.meidomimi.com/?p=21640 アンインストール後、再インストールすることで表示が消えるらしいです。 ご参考になさってみてはいかがでしょうか?

hanasato2023
質問者

お礼

ブログ参考になりました! いち早くの回答、とても有り難かったです。

Powered by GRATICA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画像が1枚しか添付できず説明が不足していましたが、ESET Mobile Security自体にマルウェアが含まれているので、アンインストールするようにとの表示がでていて困っていました。 参考のブログ見てみました。まさしく私と同じ感じですね。 一度アンインストールして、再インストールしてみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

ESET Mobile Security for Androidは使ったことが無いので何とも言えません。 ただ過剰反応でそう言う表示が出ている?って可能性もあります。 >アプリを一旦削除して、再インストール >した方がいいのでしょうか? そうして様子を見ても良いとは思います。

質問者

お礼

過剰反応の言葉に少し安堵しました。 相談できる場があると心強いですね。 ありがとうございました!