• ベストアンサー

日本

mo10kiの回答

  • mo10ki
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.4

質問者さんの言うとおりマスクも絶対ではないですよね。 当然ワクチンも。 煽ってるのはマスコミです。 マスコミ=日本と勘違いするのは良くないですね。 しかし、心がけって大切ですよね?マスクをすることにより飛沫を飛ばさないよう注意しよう、新種をアナウンスすることで注意しよう。そういうことをはたらきかけてるんだと思います。 皆さんが質問者さんの用に賢明な方方なら感染がここまで拡大することはないかもしれませんが、みんなが同じ知識ではない。だけど等しく心がけをしましょうというはたらきかけです。

関連するQ&A

  • オミクロン株

    オミクロン株が出たことでメディアは過剰に煽ってますが、オミクロン株は、そんなに危険なウイルスじゃないって言われてますよ。もう国民を自由にさせてあげていいんじゃないでしょうか?新しいウイルスが出る度にワクチン打って副反応で高熱出して死ぬ人もいますし。又、緊急事態は懲り懲りです。ただの風邪も死者は出ますし。新しいウイルスが出て感染者が出る度に隔離されるなんて、おかしいにも程があります。命は自分で守るものであって、僕みたいにワクチンも打たない人間だって普通に生きているんです。2018年まで問題視されなかっただけで新型コロナは出ていたんじゃないかすら疑いますよ。

  • オミクロン株

    なんで新型コロナも流行ってないのにワクチンばかり打たすんですか?僕は、この世の中は異常だと思います。オミクロン株も風邪の症状の人ばかりなのにテレビは感染者は、ワクチン打ったから軽症で済んでいるとか言っていますし。過剰な報道ばかりでうんざりしますよ。

  • 【日本型インフルエンザのマスコミ感冒】 日本人ってマスコミの過剰報道に洗脳されてませんか???

    日本のマスコミ報道は、徹底的に感染を未然に防ごうという異常な「潔癖症」ともいうべき特徴があります。 マスコミの報道だけ聞いていれば、まるで感染したら最期かのような報じ方です。 さらに、感染者は犯罪者のように扱っています。 病気にもなれない日本社会、このマスコミ報道は不健全な現象ではないですか? 米国をはじめとした他の国のメディアは比較的冷静です。 新型インフルエンザは生命を脅かすものではないという認識を伝えているからです。 仮に感染しても、適切な処置を行なえば、問題はない。 よってアメリカは感染者が圧倒的に多く、死者も出ているにもかかわらず、報道量が日本ほど多くないのです。 政府・行政の対応は、過剰でも構わないですが、 メディアはさまざまな情報をあわせて、より冷静な報道を行なうべきではないでしょうか? 日本のメディアの反応は、これからますます過剰になっていくでしょう。 マスコミの情報を鵜呑みにし、都内でもマスクが飛ぶように売れています。 薬局・コンビニでは売り切れ店が続出。 イベントを中止し、スポーツ大会の開催の是非まで検討されるほどです。 今頃になって「冷静になってください」とメディアは呼びかけています。 しかし、最も冷静さを欠いているのは、その日本メディアだということを認識できないのでしょうか?

  • オミクロン株

    今世界では、オミクロン株に対して国民は、凄く怖がってますが、大したことない病状なんでしょ。はっきりいってこんなことを大々的に報じて恐怖ばかり煽って何がしたいんですか。感染者数のニュースとか要らないでしょ。こんなんじゃ毎年新しいウイルスが出る度に新しいワクチンを打つようになるんじゃないですか?僕はワクチン打ってませんが、風邪すら引かないし。周りの人もコロナ感染者が一人もいないし。今の世の中、皆ワクチン任せで副反応酷いのによくあんな打ちまくれますよ。皆さんは、マスコミの煽り報道でワクチン漬けにされているんですよ。それでもいいのですか?ワクチン打たない人はバイ菌扱いして距離を置くのも異常ですよ。これはもうワクチン差別としか言いようがありませんよ。

  • オミクロン株

    僕は、オミクロン株は大したことないと思います。正直今の日本は馬鹿なんじゃないかって思います。大したことない、ただの風邪の症状で入院させたりメディアは国民を恐がらして少しの熱でも検査するように呼びかけたり、家で治る病気をわざわざ病院に行くのは、正直僕は今の国民は頭がパーなんかなって思ってしまいます。ここまで騒ぎになって医療逼迫させて緊急事態宣言までしようとしています。政府は2類からインフルエンザ以下のオミクロンを5類に引き下げませんし。こんな状態になるのは当たり前ですよ。ワクチンは有効だとか言いますが、ここまで感染者が多く出たのはワクチンのせいで免疫が破壊されて、風邪を引きやすくなってるんじゃないかなと思ってしまいます。これは悪魔で予想ですが。このままじゃ経済的にも精神的にも追い込まれる人が沢山でますよ。もういい加減こんな茶番は無くなるべきです。皆さんはどう思いますか?

  • コロナワクチン

    日本はワクチン接種を義務化すべきではありませんか?オミクロン株が出てきて市中感染が増えていますし。このままじゃ年末年始明けに感染爆発してしまいます。外国は、ワクチン打ってるから死者も少なくなっているみたいですし。ワクチンは日本も義務化して欲しいです。

  • オミクロン株

    世界はコロナで騒ぎすぎだと思います。オミクロン株なんてただの風邪程度の症状しかないのに、いつまでも、マスクやらワクチンやら半強制させられちゃ腹ただしいですよ。僕は自分の命くらい自分で守るし、ワクチンやらマスクやら早く終わって欲しいですよ。人間はワクチンやらマスクに頼らなきゃ生きていけないとかおかしいですよ。皆が気をつけて風邪引かないように生きればワクチンやらマスクに頼らなくても生きていけると思いますよ。皆さんはどう思いますか?

  • 日本

    日本は新型コロナが又、流行っているから、そろそろ緊急事態宣言を出すべきではないでしょうか?オミクロン株ba5はワクチンの効果が効かないらしいですし。そろそろ緊急事態宣言出さなきゃ沢山の死者を出すことになると思います

  • オミクロン株

    オミクロン株が流行ってもワクチン打ってるから皆死ぬことは無いのに、なんでオミクロン株が出たことに対して過剰に騒ぐのですか?ワクチン打ったらコロナは収束したも同然でしょ。それなのに、危機感煽って、おかしいですよ。

  • 日本

    日本は屋外でもマスクは必要だと思います。オミクロン株は空気感染しますし、屋外でマスク不要とかしたらまた感染者が急増しますよ、熱中症対策は水飲めばなりませんから屋外でもマスクは義務化して欲しいです。皆さんはどう思いますか?