日本へ帰国、かばんについて

このQ&Aのポイント
  • 子供との日本帰国のために増えた荷物についてかばんの利用を検討しているが、かばんにCORONAのロゴがあることが気になっている。不謹慎だとひんしゅくを買うかどうか悩んでいる。
  • 日本への帰国時に増える荷物のためにかばんを利用したいが、かばんにCORONAのロゴがあり、不謹慎になるのではないかと悩んでいる。
  • 子供との日本帰国にあたり、増える荷物のためにかばんを利用しようと考えているが、かばんにCORONAのロゴがあり、心配している。
回答を見る
  • 締切済み

日本へ帰国、かばんについて

こんにちは。 今月、子供と二人で日本へ帰国を予定しています。出発地が12月より強制隔離の対処となり、持ち物が多くなりそうなので(子供の離乳食やおむつ、食器、洗剤、洗面用具など)預け荷物をもう一つ増やそうと思っています。 コロナビールのオマケでもらったかばんが良いサイズだし、汚れてもよいし、ちょうど良いのですが「CORONA」のロゴが気になります…このご時世に不謹慎だとひんしゅくを買うでしょうか?かと言ってわざわざ新しいかばんを買うのも…と悩んでいます。 しょうもない質問ですみません。お時間のある時にご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• f272
回答No.4

単なるカバンですから,誰も気にしません。カバンにkoronaと書いてあっても気にしません。 ただし,カバンにコロナ上陸なんてことが書いてあるのなら批判されるでしょう。

MaLu1209
質問者

お礼

確かにロゴを隠せるなら隠せた方が心配しなくて良いですね。リンクまでシェアして頂きありがとうございます!

• okvaio
回答No.3

気になるようでしたら、スーツケース用ステッカー https://shopping.yahoo.co.jp/ranking/keyword/?p=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9 を貼ると良いかもしれませんね。

MaLu1209
質問者

お礼

確かにロゴを隠せるなら隠せた方が心配しなくて良いですね。リンクまでシェアして頂きありがとうございます! 慣れずに間違ったところに投稿してしまいました…すみません。

• gongorogon
回答No.2

日本に帰ってくる時点でひんしゅくですが。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 昨年だったら、気にする人もいたかもしれませんが もうそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。 世の中には、コロナビール、コロナ(ファンヒーターの会社) などありますから。 米国の有名俳優がコロナ君という子に励ましの手紙を送ったなどということも 報道されましたが、そういうことが騒ぎになるだけなので 余り気にしなくて大丈夫だと思います。 気になるのなら、一時的にシールやワッペン貼ってしまったらいかがですか?

MaLu1209
質問者

お礼

気にしなくて大丈夫と言っていただき、ありがとうございます。 確かにコロナという商品名はコロナウイルスの前からあって別物ですよね。 コロナという名前の方もいるのですね!風評被害で大変でしょうね。 念の為ロゴを隠すシールも見てみたいと思います。 ありがとうございます。