• 締切済み

本気(不快な内容含まれているかもしれません)

娯楽、エンタメ、スポーツ、芸能 例えば、キンコンの西野さんはエンタメに本気で取り組んでいます イチローは野球に本気で取り組んでいます 自分は子供のころ、野球やってお金もらえるプロ野球選手って何かなぁ、って思ってました 自分にとって例えば野球というのは遊び程度の物 娯楽、エンタメ、スポーツ、芸能って命かけるほどのもんか そういう自分も余暇は音楽鑑賞しています ある趣味は人並み以上に取り組んでいます けども本気には成れない それよりも現実生活の長男としての課題問題がいっぱいあります 現実を放り投げて趣味に取り組みたい いやいや現実を見ろよ そういう狭間をフラフラしています 中途半端です バラエティ芸人をお気楽だなぁと眺め、日経新聞を真面目な面持ちで熟読したり、哲学書を読みあさる 一度だけの人生、何に本気で取り組めば後悔ないか 人生もだいぶ過ぎ、なんてことのない語るほどのない前半生だった ある大きなテーマを抱えてきたが、それを解決することは理論的にも実際にやってみても、クリアは不可能と知る その課題を解決することができる存在がいるとすれば、それは神様だろう そういう無力感が何事にも本気で取り組めない原因なのかもしれない 具体的な質問、言語化できないですが、何かご意見ありましたらお聞かせください

noname#250781

みんなの回答

回答No.4

命をかけるかけないというより、命があるだけでいいではないてすか。神様を持ち出すとしたら「命」こそ神様からの最上の贈り物でしょう。生きていること自体素晴らしいことなのです。あなたはなにか人生上の問題を抱えているらしいですが重病を患っているようには見えません。なら命の価値をよく味わって以後の人生を歩んでいきましょう。そんなこと味わう暇はないと言われそうですが違います。そういう瞬間はいつでもやってきますよ。

質問者

お礼

今、十分すぎるほど人生を味わっている感あります ありがとうございました

• go-go-box
回答No.3

彼らに取っては命を掛けるに値するという事でしょうね。 将棋だって囲碁だって普通の人からは娯楽に過ぎないですがそれに一生を捧げる人もいるという事です。 どんな事でもそれで食ってるプロがいる。 彼らに取ってはもはやそれらは趣味ではないです。 飯を食うための種です。 嫌々やってる人だっているとは思います。 でもそれが彼らの仕事なのです。

質問者

お礼

命をかけてもいいというものに出会えた人を羨ましく思えます ありがとうございました

• gongorogon
回答No.2

好きな事に打ち込んでいるだけ。

質問者

お礼

自分は好きなことで飯を食うという事に縁がないのかもしれません まだ諦めてはいませんが。。。 ありがとうございました

回答No.1

文章が回りくどくなり過ぎて読み辛いです。

質問者

お礼

思ったままつらつら書いてしまい、読みづらくてすみません、自分でもなにが聞きたいのか焦点が絞れず、それでも聞きたくて投稿させていただきました ありがとうございました