• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急にWi-Fiが繋がらなくなりました

急にWi-Fiが繋がらなくなりました。コンセントを抜いて、しばらくしてから確認しても、Wi-Fiがインターネットに接続していませんって表示されます。夫婦で同じ状況です。 機械が壊れているのでしょうか?ライトはしっかり点灯してます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下ページのようにルーターの再起動・電源を切る順番を守らないと不安定になることがありますのでご注意ください。 Wi-Fiの機種名がわからないため、補足いただけると何かお手伝いできることがあるかもしれませんね。 https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日曜日に、何度も回線を繋ぎ直したら、Wi-Fi復活しました。画像が分かり易くて助かりました。 ルーターは業者から借りている物なので、中古かもしれないし、やはりルーターが原因やったかなと思います。繰り返しなるようなら、交換を依頼しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (65/150)

利用している回線業者の機器の機種名、ルータやWi-Fi機器の機種名、ご利用のコースやひかり電話利用有無などの情報がないと、正確な回答は難しい気がします。NTTの設備の故障で2,3日、ネットが止まることがあります。数日様子を見るのもありです。また、V6プラスや光電話の契約を解除して、突然つなげなくなってしまう人も多いです。ご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まずは一旦Wi-Fiルータ(またはアクセスポイント)の 再起動(電源off/on)をしてみましょう。 それでダメなら、様々な切り分けが必要になりますので、 有線で接続できるなら、そうしてみてどうか・・とか、 PC画面や設定状態、機器のランプ状態(点灯だけでなく色や点滅など)、 プロバイダの保守や障害情報など、順を追って 確認していく必要が生じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく分からないまま質問してしまい、すみませんでした(>_<)サポートセンターは連絡がつかず、焦っていました。すみませんでした。

質問者からの補足

今、回線終端装置の電源も落としました。 ルーターは業者が用意したDATAって書いてある濃紺の正方形のものです。 詳しくなくてすみません。

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    Wi-Fiが繋がらない。スマホにはWi-Fiマークは出るが、「インターネット未接続」となり、使えない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続トラブルについて

    Wi-Fiが繋がらなくなりました。So-netで契約して2ヶ月経ちましたが初めてのトラブルです。 現在NTTから借りている機械は全て点滅していますが、ルーターのインターネット接続の部分はつきません。So-netと契約する前は、賃貸についている無料Wi-Fiを使っていましたが、この無料Wi-Fiに接続するとつながります。なので問題はルーターではなくSo-net側の機械にあると思っています。3日たっても治らず困ってます。回答お待ちしております、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらなくなった

    掃除をしてる時にルーターのコンセントを抜いてしまい、再度さしてみるとWi-Fiが繋がらなくなりました。 どうしたら繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • パソコンのwi-fiつながらない

    パソコンのwi-fiが急に接続できなくなりました。どうしたらいいですか?パソコン再起動は試しました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が急に悪くなりました

    急にWi-Fi接続環境が悪くなり携帯(iPhone)、Netflixが繋がりづらい状況が続いております。 無線LANのコードを抜いたり、電源オフしたりして試してみましたが改善されず... どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    本日5/28開通で、nttの機材とSo-netから借りているv6対応ルーターを接続しました。 Wi-Fiの電波は飛んでいて、「インターネット接続無し」のようなメッセージもでておらず、スマホからWi-Fiに接続出来ていますが、インターネットに繋がりません。 一方、nttの機材から直接有線で繋いでいるパソコンはインターネットに接続出来ている状況です。 この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    バッファローのWi-Fiを使用しているのですが、 昨日までは接続が出来ていたものが 急に接続できなくなりました。 何度パスワードを入力しても、接続できません。 どのようにしたらよろしいのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが急に使えなくなりました。

    急にインターネットが使えなくなりました。アラームの所が赤点滅のまま改善されません。 コンセント抜き差し、配線も抜き差ししましたが改善されませんでした。 他に方法はないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れた

    ルーターのインターネットランプがオレンジに点滅していてWi-Fiが繋がらなくなってしまった どうしたらなおりますか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが急に繋がらなくなった

    I−O・データのWN-DEAX1800GR を使用しています。昨日突然iPhone(家族全員の)のインターネットが繋がらなくなりました。ホームリンクは繋がるのでWi-Fiだけが問題のようです。ルーターの電源を入れ直してもダメでした。iPhoneで接続設定を試みたところ、本製品のインターネットポートにつながっているケーブルの先が、回線終端装置のLANポートに接続されていることを確認してください。と出てきましたがケーブルを抜き差ししても状況は変わりません。ルーターのケーブル接続口のランプは点滅しており表側のインターネットのランプは消灯しています。ケーブルとルーターは正常のようです。(LANポートとインターネットポートをケーブルで繋いで点灯したら正常と説明があったので)回終端末装置(ONU-2)のランプも表示を見ると正常なようです。あとは何を確認すればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。