• 締切済み

あるサイトを探しています。

あるサイトが探せず、気になっています。 それはCDや本など、自分のお薦めのもののレビューを書き、紹介できるようなサイトでした。 たとえば近いものにAmazonなどがありますが、あれは「この本を買った人はこんな本も買っています。」というようなリンクのしかたですよね?基本的には商品をまたがって、関連するものをつなげていくというかんじ。 大きな違いはそこで、わたしが探しているサイトは、たとえば一人の好きな本ベスト10(5くらいだったかも?)みたいな感じでいくつか表示してあり、それぞれのお薦めのものをクリックすると、今度は同じくそれをお薦めしている他の人のページに移動し、その人のお薦めのものとレビューのページが表示される・・というような感じです。商品とともに、人を介してどんどんリンクしていく感です。説明がうまくできなくてごめんなさい・・・・。 以前は何気なくネットサーフィンして行っていたのですが、いざそこに行こうとしたら、なんだったかのかがさっぱりわからなくなってしまいました。どなかた心当たりのある方、教えてください!!!!

みんなの回答

回答No.2

関心空間?

参考URL:
http://www.kanshin.com/
MC5
質問者

補足

関心空間も確かに似てます。。。でもやっぱりちょっと違うのです・・。ページのデザイン的にはAmazonやE-Bookに似ていたような気がします。。。

• nekoten
回答No.1

イーエスブックスでしょうか? 私も本を探してネットサーフォン中たどりついたんです。 本しか扱っていないようなので、違うかな?

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/all
MC5
質問者

補足

違うんですー。。これはAmazonと同じ感じのショッピングサイトですよね。。 ひとつの商品から、どんどん他の関連商品にリンクしていけるという点で似てはいます。 わたしが見たのは、ウィンドウの端の方に、その商品のレビューを書いた人の、それ以外のお薦めが一覧で出ていて、それぞれリンクが貼ってあるのです。 一人一人のお薦めしているモノがまとめて見れるページがあるという点が、大きな特徴になってます。説明わかりにくいですね・・・( ̄- ̄;)