• ベストアンサー

オミクロン株

オミクロン株が日本に来たらしいけど大丈夫ですか?

noname#250361
noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.4

大丈夫じゃないでしょう。 今回の1人に対して、濃厚接触者が40人。 それもアプリで通知??? その人たちは、街中を歩いてますよ。 (陰性だとしても信頼度は60%ぐらい、もし偽陰性だったら街中にウィルスを放出してます) アベ・スガに比べたら、入国の審査は厳しくなってはいますが・・・ 入国者は2週間強制隔離しないと市中感染は時間の問題だと思います。

その他の回答 (3)

• gongorogon
回答No.3

大丈夫じゃないと思います。 ヘッポコ政府ですからね。 日本に上陸するのは時間の問題でしょう。 蟻が入る隙間はいくらでもあります。

• kana1104
回答No.2

『大丈夫ですか?』というのは何に対してでしょうか。補足をお願いします。 そもそも入国しようとした人から検出され、その本人や関係する人は隔離されますよね。 それ以上感染は広がらないとは誰も断言できないから、誰に聞いても『大丈夫』とは答えてくれないのでは。 つまり、隔離されているから安全なのではなく、どこから広まるかわからないので、今までと同様に警戒するしかないのでは。

• rikimatu
回答No.1

大丈夫かどうかはまだ分からない。 だって、コロナが発生した当初、ダイヤモンドプリンセス号でコロナが発生した当初はここまでなるとは思ってなかったので 警戒しておくことに越したことはない。