• ベストアンサー

オミクロン株

オミクロン株が日本に来たらしいけど大丈夫ですか?

noname#250361
noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2869)
回答No.4

大丈夫じゃないでしょう。 今回の1人に対して、濃厚接触者が40人。 それもアプリで通知??? その人たちは、街中を歩いてますよ。 (陰性だとしても信頼度は60%ぐらい、もし偽陰性だったら街中にウィルスを放出してます) アベ・スガに比べたら、入国の審査は厳しくなってはいますが・・・ 入国者は2週間強制隔離しないと市中感染は時間の問題だと思います。

その他の回答 (3)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

大丈夫じゃないと思います。 ヘッポコ政府ですからね。 日本に上陸するのは時間の問題でしょう。 蟻が入る隙間はいくらでもあります。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

『大丈夫ですか?』というのは何に対してでしょうか。補足をお願いします。 そもそも入国しようとした人から検出され、その本人や関係する人は隔離されますよね。 それ以上感染は広がらないとは誰も断言できないから、誰に聞いても『大丈夫』とは答えてくれないのでは。 つまり、隔離されているから安全なのではなく、どこから広まるかわからないので、今までと同様に警戒するしかないのでは。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

大丈夫かどうかはまだ分からない。 だって、コロナが発生した当初、ダイヤモンドプリンセス号でコロナが発生した当初はここまでなるとは思ってなかったので 警戒しておくことに越したことはない。

関連するQ&A

  • オミクロン株

    オミクロン株が流行ってもワクチン打ってるから皆死ぬことは無いのに、なんでオミクロン株が出たことに対して過剰に騒ぐのですか?ワクチン打ったらコロナは収束したも同然でしょ。それなのに、危機感煽って、おかしいですよ。

  • オミクロン株

    オミクロン株が流行ってきてるのに何故政府は帰省を止めないんですか?このままじゃ全国にオミクロン株が広まってしまいます。ワクチン接種しても感染するウイルスだから帰省を自粛させるべきですよ。

  • オミクロン株

    オミクロン株の影響で、感染は再び拡大するのでしょうか?

  • コロナ オミクロン株への変異 デルタ株

    コロナウイルスがデルタ株からオミクロン株に変わっていると言われていますが、なぜ、入れ替わるのでしょうか。  デルタ株がオミクロン株に変異するのか、オミクロン株がデルタ株を殺すのか等。

  • オミクロン株とワクチン

    オミクロン株が日本国内でも急速に広まりつつあります。ワクチンってオミクロンに効くんでしょうか? 3回目のワクチン、ブースター接種を急ぐべきとの意見がありますが、多くの人は昨年7月以降に接種しているので、まだ半年もたっていない人が大多数のはずです。 そもそも2回目のワクチンが効いていないから、オミクロンが一気に広まっているように思えます。だったらブースターなんて意味ないように思えます。 それとも広まっているのは2回目が優先接種だった人ばかりなのでしょうか? だとしたら医療関係者や高齢者ばかりにオミクロンが広まっているはずです。 実際のところはどうなんでしょうか? ブースターを急げと言っている人がいますが、どういう根拠でそう言っているのか知りたいです。

  • オミクロン株

    オミクロン株が出たことでメディアは過剰に煽ってますが、オミクロン株は、そんなに危険なウイルスじゃないって言われてますよ。もう国民を自由にさせてあげていいんじゃないでしょうか?新しいウイルスが出る度にワクチン打って副反応で高熱出して死ぬ人もいますし。又、緊急事態は懲り懲りです。ただの風邪も死者は出ますし。新しいウイルスが出て感染者が出る度に隔離されるなんて、おかしいにも程があります。命は自分で守るものであって、僕みたいにワクチンも打たない人間だって普通に生きているんです。2018年まで問題視されなかっただけで新型コロナは出ていたんじゃないかすら疑いますよ。

  • オミクロン株

    オミクロン株で死者が出ましたが97歳の人が亡くなられたとの事です。何故97歳の人が亡くなったのにニュースで報道しないんですか?若い人が亡くなったら、すぐさま報道するのに、何故か高齢者が亡くなったら報道しないです。

  • オミクロン株はどう恐れるべき?

    オミクロン株はどこまで恐れるのが正しい姿勢なのですか? マスコミの話からは、猛威を振るっている という形容がふさわしいように見え、出来る限りの対策は、して然るべきとは思います。 なので、 石橋を叩いて渡れば良いかも知れません。 しかし、 石橋を叩いて壊しては、この先不安になってしまいます。 これまでの新型コロナと比べるとどうなのですか?

  • オミクロン株

    なんで新型コロナも流行ってないのにワクチンばかり打たすんですか?僕は、この世の中は異常だと思います。オミクロン株も風邪の症状の人ばかりなのにテレビは感染者は、ワクチン打ったから軽症で済んでいるとか言っていますし。過剰な報道ばかりでうんざりしますよ。

  • オミクロン株

    僕は、オミクロン株は大したことないと思います。正直今の日本は馬鹿なんじゃないかって思います。大したことない、ただの風邪の症状で入院させたりメディアは国民を恐がらして少しの熱でも検査するように呼びかけたり、家で治る病気をわざわざ病院に行くのは、正直僕は今の国民は頭がパーなんかなって思ってしまいます。ここまで騒ぎになって医療逼迫させて緊急事態宣言までしようとしています。政府は2類からインフルエンザ以下のオミクロンを5類に引き下げませんし。こんな状態になるのは当たり前ですよ。ワクチンは有効だとか言いますが、ここまで感染者が多く出たのはワクチンのせいで免疫が破壊されて、風邪を引きやすくなってるんじゃないかなと思ってしまいます。これは悪魔で予想ですが。このままじゃ経済的にも精神的にも追い込まれる人が沢山でますよ。もういい加減こんな茶番は無くなるべきです。皆さんはどう思いますか?