• 締切済み

捕まってしまうのでしょうか?

Twitterでなりすましをしていないのに警察を通じて通報と開示請求しますね。なりすましは犯罪なので。最近悪質なので法律家の仲間達と本気で取り締まり活動していきますといったDMがきたのですが、ほんとに捕まって しまうのでしょうか? 全くツイートしてないアカウントなのですが…。

みんなの回答

• hasup
回答No.3

全くツイートしていないのならばなりません 誰かのフリをして何かをつぶやいた場合は、侮辱罪や威力業務妨害罪等があります

回答No.2

>Twitterでなりすましをしていないのに その時点で警察が照会をかけても本人だと分かるだけなので捜査終了です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

書いてある情報通りなら捕まるはずはないです。 無作為に選んだ人に脅迫DMを送ってお金をだまし取ろうとする 詐欺DMの可能性が高いかと。 この場合は返信しないほうがいいです。 もしくは貴方のアカウントだと知ってる人が嫌がらせで 送ってきた可能性も。 驚いてアカウントを消したら私の勝ち~くらいの気持ちで。 もしくは有名人の名前と顔写真付きのアカウントを勝手に 作っていたならなりすましと言えなくもないけど。