筆まめでの年賀用のしに関して

このQ&Aのポイント
  • 年賀用の筆まめを利用して印刷したのしの水引ですが、左側のラインがほとんど見えません。ラインを濃くする方法はありますか?
  • 筆まめの印刷結果でのしの水引の赤いラインははっきり出ますが、左側のラインがほとんど見えません。どうすればラインを濃くすることができるでしょうか?
  • 筆まめを使用して年賀用のしを印刷する際、水引の赤いラインははっきりと出ますが、左側のラインがほとんど見えません。ラインを濃くする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめでの年賀用のしに関して

印刷結果 のしの水引の赤のラインははっきり出ますが左側のラインがほとんど見えないのですが濃くする方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

うちの筆まめでもやってみましたが、たしかに薄いです。 左側の部分は本来の色が白なので、白い紙に印刷するときどんな色に設定するのかは、難しいところだったのかもしれません。 こんなことで悩んで時間を浪費するくらいなら、100円ショップでのし紙を買ってくるというのが、一番簡単ではないかと思います。 買ってきたのし紙に名前を印刷したいなら、テンプレートから名前以外の部分を削って印刷すればOKです。

ja3iwc
質問者

お礼

ありがとうございました! 結局 筆まめのミスですよね こんなの相手しないで のしがみ買いに行きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

印刷プレビューははっきり見えているのでしょうか? プリンターのノズルチェック結果は正常だったのでしょうか? プリンターの印刷設定で濃度を濃くしてみるとか… あとは他のテンプレートを探してみるとか…

ja3iwc
質問者

お礼

ありがとうございました m(_ _)m

ja3iwc
質問者

補足

早速のご回答有難うございます プレビューでは見えており もしかしてと思いプリンターを変えてみたりしましたが どちらも同じです ノズルチェックも正常です ネットで他のテンプレートも探してみます。