• 締切済み

好意ありますか?

これは好意からくる行動でしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。 13歳上の男性のことが気になっています。 今日、私が仕事中に腕まくりをして作業をしていたら、後ろから手首に冷たい物を当ててきました。ビクッとなって振り返ると笑ってました。イタズラを他の女性にしているところはみたことがないのでびっくりしました。 また最近、誰にでも頼めるような頼みごとをされるようにもなりました。 わざわざ遠くから声をかけて「あれ持ってきて」とか… その他にも、私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来たその男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました… 以前「モテるでしょ?」とも言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

貴女は相手の年上の男性が好きなんですか、普通、好意がなければセクハラに違い感じですよね、それを好意的に貴女が受けとめているから、年上の男性は自分に好意を持っていると思っています、だから、自分で良いよねて、確認を取っています、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.2

好意が有ったとしても、いい大人なんだから、もっと表現方法は有るだろうと思いますが…小学生じゃないんだからと思います。 はっきりしないところが、嫌じゃないです?

  • KOMAIWA
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

ありそうとも思うし、妹として見ている感じもしますね。 質問者さんが20歳として、相手は33歳の年の差くらいと考えると、男的にみても、なかなか直接的なアタックはやりにくい感じに思います。 もしどうしてもその方と発展したいのであれば、軽い食事くらい誘ってみてはどうでしょうか。女一人では行きにくいとか、理由つけて誘ってみては。相手に好意があれば30歳すぎている男性でしょうし、考えてくれるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 気になる年上男性の行動についてです

    回答お願いします! 気になる年上男性のことです。 今日、私が仕事中に腕まくりをして作業をしていたら、後ろから手首に冷たい物を当ててきました。ビクッとなって振り返ると笑ってました。イタズラを他の女性にしているところはみたことがないのでびっくりしました。 また、最近、私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来たその男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました…また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 年上男性の心理

    男性心理を教えて下さい! 10歳上の男性のことが気になっています。 今日、私が仕事中に腕まくりをして作業をしていたら、後ろから手首に冷たい物を当ててきました。ビクッとなって振り返ると笑ってました。イタズラを他の女性にしているところはみたことがないのでびっくりしました。 また、最近、私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来たその男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました… また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 回答お願いします

    回答お願いします! 気になる年上男性のことです。 私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来た年上男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました…また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 男性の方に質問です。

    回答お願いします! 気になる年上男性のことです。 私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来た年上男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました…また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 男性心理

    回答よろしくお願いします! 気になる年上男性のことです。 私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来た年上男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました…また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 恋愛的な好意を持たれると、男性が怖くなります

    タイトルの通り、恋愛的な好意を持たれると男性が怖くなり、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 原因はなんとなくわかっています。 3年前に元彼に強姦をされて、婦人科や精神科などの病院にも行かず、 遠くに離れてしまった友達に話を聞いてもらい、1年で何とか知り合いの男性とは、 話せるようになり、今では、知り合いの男性と2人で食事に行くことができるようになりました。 元々ポジティブ?というか開き直りが早かったのか、友達のおかげなのか、わかりませんが 鬱などの病気にはなっていないと思います。 しかし、友達だと思っていた人から、恋愛に発展しそうな発言や行動があったら、なぜか、怖いと思い、そして、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 ほかにも、男性の顔が近くにあると気持ち悪いと思ったり、知り合いの男性が酔っぱらって、近くに来るというのも気持ち悪いと思ってしまいます。 これはまだ、精神的に男性を怖がっているということでしょうか? また、やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 女性→男性へ好意の視線

    明らかに好意を持っている男性へは、あまり見ないものですか? たとえば、お互い向こうからやってきたとき 真正面からは見ない (目を合わせようとしない、わざと他を見てる) でも遠ーくに居る時は見つめる、もしくは後姿を見つめる、 テーブル等で、なんとなく近い距離にいるときにチラっと見てはそらす、 たまたま目が合うと、女性からそらす・・・。 など、明らかにじっくりは見ないんでしょうかね?

  • 恋愛的な好意か同僚としての好意か

    はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。 ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。 若い女性はその内、数える程度です。 その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、 他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。 でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。 その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。 あるいは勘違い…な気もしますが。 ちなみにぼくには色々な事情で別れそうな付き合ってる彼女が今は居ます。 彼女には彼氏はいないようです。 (お互い直接その辺りの事情を聞くことはないですが、間接的に知っています) 以下の行動などを考えて、これがどのような好意なのかを知りたいです。 彼女の気になる行動としては… ・肩を叩かれたり、肩に手を乗せたりの軽いボディータッチをされる。(他の男性同僚にしているのは見たことがありません※あったとしてもたぶんもう1人の男性同僚(既婚者)くらい…だと思います) ・いつもぼくのパソコンのある席の横にあるパソコンで彼女が作業をしに来た時、ワザワザぼくの座っている側から座り出して来る。(なんとなく存在をアピールされてるような…気がする感じで、毎回必ずといっていいほど話かけられる。他の男性職員に対してはそうでもないですが…) ・ぼくがある資格試験の時の前日、彼女がワザワザ手作りのゼリーにお菓子、飲みモノなどをプレゼントしてくれた(ぼく以外には…たぶんそんなことしてないです) ・ぼくから積極的に話すということをしなくても、毎日何かしら話かけて来てくれる。(他の男性職員に対して毎日話かけるということがあるかはよくわかりませんが、ぼくにはよくそうしてくれてます) ・彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります。 ・何か簡単なものなど頼みごとをお願いされたりが結構ある(ぼくにだけやたら多いです) ・彼女が誘われている関係ない部署の飲み会に関係のないぼくが彼女から一人呼ばれたことがある。 ・結構な頻度で何かしら彼女からいたずらされることがある。 ・ぼくも一緒する飲み会がある時は、彼女が結構オシャレして来る…気がします。(特に最近) ・最近、飲み会で彼女の頬っぺたとか突いたりしてみたらイヤがって構えていたけども、余り悪い気してなさそうだった ・同じ飲み会で冗談で靴下の話になって交換しようと云ったら、文句いいながらもイヤがっていたけども応じて笑ってくれた。 ・飲みの帰りや行きに彼女のクルマに乗せてもらえることがある(彼女からの誘いで2人きりでも) ・知りあって一年以上になりますが、最近になって好みのタイプとかを聞かれるようになった。 ・まだ一回だけですが、飲み会の帰りにたまたま2人きりになった時に、ぼくが初めて食事に誘ってみたら応じてくれて2時間くらい遊んだ(とても最近) ・前にぼくが仕事の契約切れそうになった時に間接的にですが、仕事の斡旋をしてくれていた ・間接的にあまり普通こういう風にしないよなと思う考えにくい誉められ方を人づてにされたことがある。 ・他の男性職員から○○はおまえのこと好きなんじゃないの?と云われたことがある(他人から見たらそういう風に見えるみたいです) でも、別に恋愛的な好意とは違うかなーと思う点もあります。 ・恋愛に関する話を絶対に自分から振ってこない。(ぼくも彼女に直接は振りませんが) ・ぼくに対して好意を持っているという(彼女曰く)他の同僚の女性を公衆の面前でぼくにすすめて来る。(彼女だけ気付いてるみたいで、ぼくもその同僚に対して気がなく、ぼくも全然知らないフリしていて、いってる彼女も冗談半分な感じですが…) ・飲み会の帰りに毎回他の男性職員も送迎していたりする。 ・特にメールのやり取りなどはない(彼女自身、こういうのは面倒に感じていてそんなに得意では無さそうですが) ・仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで) ・余りぼくに関するプライベートな質問をされることがないです。 それを踏まえて、気になり始めてるため、この好意がどういう好意なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

  • 好意を持っている女性に寂しいと言われたら

    男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。 私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。 ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。 その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。 出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。 時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、 周りの他の女性に対するものとは違う行動から、「もしかして私のこと好き?」と意識するようになりました。 プライベートな相談事をした時には親身になって解決策を考えてくれて、 その頃には私もどんどん彼に惹かれていくようになりました。 ただ、さきにも述べましたが私からは恋愛感情を見せたことはないと思います。 彼からの好意についても気づかないふりをしてきました。 接するときはいつも笑顔でいるようにはしてきましたが… 無意識で出てしまう仕草はわかりませんが、人目もあり、細心の注意を払ってきました。 ですので、彼が私の好意に気づくことはまずなかったと思います。 すみません、長くなりました。 お伺いしたいのは、自分が追いかけてばかりだった女性から 唐突に「しばらく会えないと寂しいです」と言われたら 男性はどのように感じたり受け止めたりするものでしょうか。 社交辞令と受け取ったりしますか? なにかアクションを起こそうと思いますか? それともびっくりして引いたりしますか? ふたりになった時に、つい、気持ちが溢れてしまい口にしてしまったのです。 彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。 まもなく習い事が終了し、会えなくなるので、今はもう私の気持ちに気づかれても構わないんです。 むしろ気づいて欲しいのですが…なかなかストレートに「好きです」なんて言えず。 「会えなくて寂しい」という言葉で少しは伝わっていたらいいなと思うのですが。 読みづらい長文を読んで下さりありがとうございます。 周りに相談できずにいるので、たとえ厳しいご意見でも嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。