• ベストアンサー

蛍光灯の消える順番について

丸型が2本ついてるタイプです。30Wと32Wがついてまして、30Wが切れた為交換したところ、今まで32Wが先に消えていたのに、30Wが先に消えるようになってしまいました。接続は間違えていません。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

今の接続が正しいとしたら、今回交換する前の接続が間違えていたのでは?

sakura252
質問者

補足

回答ありがとうございます。別室で全く同じ器具を使っているのですが、そちらは1灯で30Wが点灯するのです。なので不思議なのです。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

先に消えると仰るのは、2灯→1灯に切り換えた時にどちらが点いているかということですか? それとも、一度にスイッチを切ったときに、どちらの明るさが後まで残るかということですか?

sakura252
質問者

補足

2灯から1灯に切り替えたときです。