• 締切済み

Windows 7 RpcRtRemote.dll

訳があり、Windows 7 Ultimateをスタンドアロンマシンとして使っています。 今朝起動したところ、このようなエラーが出て起動しなくなりました。 事故修復を何度か試してみたのですが、出来ませんでした。 HDDは何度か変えたので、500時間も行ってないと思います。 昨日の夜はきちんと起動しました。 そして通常シャットダウンをして、普通に電源を切りました。 今日の夜7時までには復旧したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.5

>別のWindows 7マシンは他に >Home Premiumひとつしかありませんが、 >これだけでも出来ますか? 無理そうには思いますけどね。 メーカー製PCの場合はリカバリメディアからリカバリをしないと必要なドライバやソフトがインストールされない状態になりますし他のPCのOSを持ってくることもライセンス違反になる可能性が高いです。 例えばそのHome Premiumが製品版であればライセンス上は問題にはならないです。そのHome PremiumのインストールDVDディスクからインストールすればHome Premiumもクリーンインストールすることは可能でしょう。

inclode
質問者

お礼

ありがとうございます!! サインインマネージャを入れようと試みたのですが、ダメでした。 また、「システムイメージの回復」の機能が生きていたのでそれを使って復元しようと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.4

>どこかからサインインマネージャーだけを >引っ張り出してきて、このパソコンに入れれば治りますか? 今までの状況からは改善は厳しいとは思いますね。まぁやってみないとわからないですが。

inclode
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は時間がなくなったのでまた明日やってみます。

inclode
質問者

補足

明日と言っておいてずっtぽほっといていました^^; 結局何をしてもダメでした。 これから再インストールしようと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 別のWindows 7マシンは他にHome Premiumひとつしかありませんが、これだけでも出来ますか? お願いします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.3

>OSの入れ直しはただのインストールと同じですか? メーカー製PCのようなので恐らく自分でリカバリ用のメディアを作成する必要があったのかな?とは思います。そのメディアを使ってリカバリをするって意味になりますね。 ただWin7は既にサポートが終了したOSでStarter→Ultimateへ再アップグレードが上手くできるのかもわからないです…

inclode
質問者

補足

何とか他のWindowsマシンからエラー表示しているrpcrtremote.dllを引っ張り出してきました。 一応、ログインしていつものデスクトップが出てきたのですが、資格情報マネージャーがやられているっぽいです。 Windowsキー+Rのあと、ファイルを転送するために以下のコマンドを打ちました。 "c:¥windows¥system32¥migwiz¥migwiz.exe" そうすると、 「エンドポイント マッパー データベースを作成できませんでした。」 と出てきます。 ここでふと思ったのですが、どこかからサインインマネージャーだけを引っ張り出してきて、このパソコンに入れれば治りますか? 教えてください!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.2

ダメでしたか。 そのエラーが出る前までシステムの復元で戻してみるような事も考えましたがダメそうですね。 現状ではOS自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないです…

inclode
質問者

補足

OSの入れ直しはただのインストールと同じですか? もしそうだとしたらやってみたいと思いますが、これはOEMで(ASUS EEE PC 1001px)、初期化用CD-Rがないものなのですが、どうしたらいいですか? お願いします。 (現状は最初からのStarter→Ultimateへアップグレード済み、キーはまだある)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.1

LogonUI.exe 正しくないイメージ というエラーが出てしまいます。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/logonuiexe/28a2efbe-f4e7-4fd5-8b7f-6fa0b186c71a LogonUI.exe 正しくないイメージ https://www.souya.biz/blog/2014/06/04/logonui-exe%E3%80%80%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。

inclode
質問者

補足

ありがとうございます。 自分自身も少し知っているのでsfcやDism、自動修復は試したのですが、すべて問題を検出することができませんでした。 また、dllcacheフォルダから同じdllを引っ張ってきたのですが、うまく行きませんでした。

関連するQ&A

  • Windows7 ワンアクション後にフリーズ

    質問させて頂きます。 NECのバリュースターでモニター一体型のタイプです。 OSはWindows7です。 昨日、気付くとMS-DOSのような画面になっており(どんな内容が画面に出ていたのかは確認しておりません)動かないので、電源ボタンにて再起動を行いました。 通常通り再起動しましたので安心していると、気付けば勝手に落ちてました。 再度電源を入れると、セーフモードか通常起動かの選択画面が出ましたので、セーフモードにて起動。 起動後、スタートボタンをクリックすると、砂時計のまま動かず(時計は動いていました。) しばらく待っていると、勝手にシャットダウン。 電源入→メーカーロゴ→電源切→電源入→メーカーロゴ→電源切 のループ状態。 その後、セーフモードや通常モードで何度も試しましたが、同じ事の繰り返しです。 諦めてリカバリしようとしましたが、リカバリのメニューが起動せず。 何度か試すうちに、スタートアップの復元?やメモリの診断?等、5~6の復元や診断のメニューが現れましたが、どれも機能せずに、リカバリを選択するもフリーズ、しばらく待っているとシャットダウンと再起動、メーカーロゴ→シャットダウンのループ。 そこで、データだけでもとりあえずバックアップを取ろうと考えまして、HDDを取り出して外付けとして他のPCに接続しました。 とりあえず問題なく認識し、データを個別に移行中HDDがフリーズしたため、電源入り切りし移行の再開。 またまた途中でフリーズした為、とりあえず中断しました。 というような状況でございます。 長々となりまして申し訳ございません。 そこで、ご質問なのですが、この場合やはりHDDの問題と考えて宜しいものでしょうか? それから、HDDの問題だとした場合なのですが、当該のパソコンはリカバリ用のデータがHDD内にあるようなのですが、新たにHDDを買い替えた場合、元のHDDからリカバリ用のデータを移して使用する事は出来るのでしょうか? これまで使用してきたパソコンは、リカバリのデータがDVDにて付属しておりましたので、HDDを買ってくれば解決出来ましたもので・・・。 どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しくださいませ。 何卒宜しくお願い致します。

  • windows vistaが立ち上がらないです。

    失礼します。 昨日からwindows vistaのosが立ち上がらなくてブラウザが起動しません…下記の方法は試したのですが… (1)電源を入れファイルを読み込み後スタートアップ修復画面へ…修復しようとしています… ↓ スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません…の画面が表示され、そのまま完了シャットダウンへ… (2)電源を入れF8を押し詳細ブートオプションを起動… セーフモードを選択しファイルを読み込み後 スタートアップ修復画面へ…修復しようとしています ↓ 同じく…スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません …の状態にそのまま完了でシャットダウン。 もうこの状態ではリカバリーしかないのでしょうか? またデータを吸出したいのですが何か方法はありませんでしょうか? 何か最善策あればお助け頂きたいです。 どうか回答よろしくお願い致します

  • Windows7の起動ができません

    Windows7のシャットダウン中に電源が切れなくなってしまい、 電源スイッチを押して電源を切りました。 その後、電源を入れるとスタートアップ修復と通常起動の画面が 表れるのですが、どちらを選んでも真黒な画面になり それ以上何も動かなくなってしまいます。 インストールメディアを光学ドライブに入れても Windows id loading files...と表示された後、やはり真黒な画面になって しまいます。 OSを起動させるか、再インストールが出来ればと思うのですが、 どのように対処したらよろしいのでしょうか。 ご助言いただける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしく お願いいたします。

  • Windows7のPCを自作しました。OSのインストールは完了したので

    Windows7のPCを自作しました。OSのインストールは完了したのですが、夜シャットダウンした後、寝て朝おきたくらいに電源を点けると、「Windowsを起動しています」の状態で必ず止まります。強制的に再起動すると「Windowsの修復(推奨)」「Windowsの通常起動」の二つが出て、そこからはどちらでも起動できます。 ちなみにシャットダウンした後すぐに電源を入れなおした場合は、問題なく起動します。 電源を切って、夜寝て朝起きたくらいの間隔を空けて電源を入れた場合にだけ上記のような症状が起こります。 何か改善策などありますでしょうか? CPU:corei5 750 2.67GHz Memory:Cetus DCDDR3-4GB-1333 DIMM,2GB*2,DDR3-1333 MB:GIGABYTE H55M-S2H VGA:GeForce9800GT 512MB HDD:Hitachi HDS721010CLA33 1TB DVD/CD:HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N ATA Device Power:500W

  • Windows7起動中に停電すると書き込み不可

    OSはHDD(SATA、NTFS)にインストールされています。 データ用としてもうひとつのHDD(SATA、exFAT)を使用しています。 Windows7を起動中に停電しました。 停電から復旧し、Windows7を通常起動すると、データ用のHDDに書き込めなくなっていました。 読み込みはできます。 チェックディスクを /Fオプション(修復) つきで行うと、conflict が見つかったので修復したよ、のような結果になり、書き込み可能となりました。 その後、OSが入っているHDDについても、OSの起動オプションを使って、チェックディスクしました。 すると、こちらでも、同じようにエラーがあり修復されました。 なぜ、OSの入っているHDD(パーティション)は、エラーがあっても書き込みができて、データ用のHDDはエラーを修復しなければ書き込みができないのでしょうか。 また、なぜ停電するとこのようなエラーが起きるのでしょうか。 ファイルシステムの観点から回答ください。

  • Windows7 起動できない

    パソコンど素人です。 今朝からパソコンが使えなくなってしまいました。 まず、昨日の夕方PCでDVDを見ようとしたら見れなくなっていて、BIOSで確認するとCD.DVDドライブが認識されていませんでした。 その時はそこだけ故障したのかと思っていたのですが、今朝になると起動すらしなくなっていました。 電源は入りますが、すぐにスタートアップ修復が始まり、始まったと思ったら直ぐに修復できませんでしたと出ます。 何度も試しましたがダメで、システムの復元も何ヶ所かで試したのですが復元も出来ません。 セーフモードでも起動出来ませんでした。 この状態だともう新しい物を買わなければダメでしょうか? 新しい物を買ったとして、今の状態からデータを移す事は不可能でしょうか? 自分なりに色々調べてはみたのですが、本当にど素人なので専門用語が多すぎて全く理解できません。 この質問文ですら、説明が上手くできなくて申し訳ないと思っております。 ちなみにレノボG570です。 宜しくお願い致します。

  • SSDにするといきなり電源オフでいい!?

    パソコンの電源をいきなり切ると、HDDが壊れるか、OSがHDDにへんな書き込みをして起動しなくなってしまうということが言われていましたが、最近は、HDDが壊れることはないし、OSがへんな書き込みもしないし、しても起動時に修復されます。自動バックアップもあり、起動しなくなってもなんとか起動します。SSDならなおさら。 もはやパソコンは、シャットダウンなどしなくても、いきなり電源を切ってもかまわないのではないですか。好ましくないことではありましょうが。

  • DNSAPI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした

    「DNSAPI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」というエラーが出て、セーフモードでも起動できません。対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 パソコンが通常起動できなくなったので、ハードディスクを取り出し別のマシンに接続してCHKDSKを行い、一旦修復したかに見えたのですが、「lsass.exe-コンポーネントが見つかりません。」という見出しのアラートで、本文には「DNSAPI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と出て、その後真っ黒な画面のまま何も動きません。 もう一度HDDを外して別マシンでsystem32の中を見てみると、確かにDNSAPI.dllが無いようなのですが、このファイルは動いているマシンのものをただコピーするだけではダメですよね・・・? 色々調べてみてウィルスかもみたいな記述もあったのでウィルスチェックもかけてみたのですが、特に問題はなさそうです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに中古で購入してディスク等がついていなかったので、再セットアップができません。。。

  • Windowsが起動しない状態でのリカバリ

    2011年2月に購入したvaio Eシリーズ(VPCEA4AFJ) なんですが、突然windowsが起動しなくなりました。 復旧作業としては ・スタートアップ修復 ⇒24時間以上待ちましたが復旧せず ・F8キー押下で、コンピューター修復 ⇒デスクトップらしき画面(黒ではない)は表示されるが、カーソルが動かせるだけで応答なし ・電源がきれた状態で、ASSIST(アシスト)ボタン押下で「VAIO care」起動 ⇒お待ちくださいの画面から進まない という状況です。 復旧できないと判断して、データは ubuntuをCDブート起動して、外部HDDにバックアップしました。 あとは再セットアップすればいいのですが、「VAIO care」も「スタートアップ修復」も起動しません。 リカバリディスクは作成していなかったです。 もうリカバリディスクでしか、再セットアップできないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windowsが起動しません。

    原因と解決法が分かる方、助けてください。 今朝、家が停電して起動中に電源が落ちてしまいました。 その後、改めて起動させようと電源を入れたのですが、ウィンドウズが立ち上がる画面でエラーが出てしまいます>< ご迷惑をおかけしております。・・・・・ 黒い画面になって、通常起動とかでENTER押してみるんですが、何度やっても同じ事の繰り返しで、起動しないんです。 電源を入れなおしても同じ事の繰り返しで、PCが使えない状況です。 どなたか解決方法分かれば教えていただけませんか??>< よろしくお願いします。