• 締切済み

個人差はあるかもしれないですが、、、

最近バイト先で、先輩に素っ気ない感じの態度をとってしまいました。 直前まで先輩とたくさん話してたのに、突然、先輩に何を言われたでもなく、私の涙腺が緩んで泣きそうになってしまったのですが、気づかれたくありませんでした。だから、先輩に、あとやることが無いか確認をする時、すごい不自然な程に目元を隠して目を合わせられずに、話しかけてしまいました。 私は先輩に嫌な思いをさせてしまったと思います。嫌われてしまったでしょうか。 高校の時の人間関係のこじれがきっかけで人が怖く感じているのですが、母親は、そんな私によく、バイト先の先輩たちは高校生じゃなくて、もう大人なのだから、あなたが思うほど簡単に嫌いになったりしないと思うよと言います。 個人差はあるかとおもいますが、嫌な思いをさせてしまったことは確実だと思います。皆さんだったら私の前述したような態度をとられたらどう思いますか?嫌われてしまうでしょうか。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

高校のバイトというのは社会経験といいます、なぜなら1人前に仕事 できませんから、仕事させてもらってもお荷物になるという事です、 それには先輩の邪魔してはいけません、先輩が前にいくのに貴方が 話しかけると仕事の邪魔でしか無いです。 <バイト先の先輩たちは高校生じゃなくて、もう大人なのだから、あなたが思<うほど簡単に嫌いになったりしないと思うよと言います。 そもそもバイトの貴方に相手しても、先輩は評価されません、根拠は 会社の利益に貢献する人を仕事といいます、バイトの人に貢献しても 先輩にしてみれば、遊んでいると、会社から思われてしまいます。 <嫌われてしまうでしょうか。 会社は仲良しクラブではありません、どちらかというと周辺は ライバルといいます、競争相手にすぎません、負ければどこかに 左遷させられます。

poppoNIca
質問者

補足

ご回答ありがとうございます( ⌯'-'⌯) おっしゃる通り、自分がお荷物なことは理解しているので、普段から私から必要以上のことはあまり話しかけません。ありがたいことに、いつも先輩がいろいろな話題をふってくれるので、それでよくお話をしながらお仕事をさせてもらっています。 それに仲良しクラブではないことも承知しています。ただ、職場での人間関係を疎かにしてはいけないと思っています。だからこのような質問をさせて頂きました。 でもそのくらいの気持ちでいれば楽なのかもしれません!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 13歳差の彼と、精神病の母親

    はじめまして・・・。 初めて質問させていただきます。 私は今高校1年生で、13歳離れている彼と一年付き合ってます。 私が中学の時に不登校になったきっかけで、相談相手になってくれた人です。 その人のおかげで、学校も復帰、受験にも合格し、今は仲良くお付き合いしています。 しかし問題がいくつかありまして 私は母親と二人暮らしをしているのですが 母親は、私が不登校や、大ゲンカをしたときに私がしてしまった家出のことで、精神がまいっていて あるものがきっかけで、正気を失い、私をコロソウとしたり・・・暴力をされたり・・・ものを投げたりするのです。 正気を失う原因を母親に聞いてみたら なにかしらの私の言葉が気に入らなく「・・・ムカツクから」としか言わないのです。 コロスというのは、脅しなのかもしれませんが、いくら脅しとしても、私はとても傷つきます。 受験直前のときは、私の頭に500円玉異常の大きなハゲができたり 5キロぐらいやせたりしていました。 もちろん彼はそのことを知っていますが、そんな母親に13歳差の彼がいるということはもちろん言えませんし、彼はアドバイスぐらいしか言えません。 (彼は高校のときに不登校を経験をし、一年留年をしています。そのときのカウンセラーさんのおかげで復帰をできたので、その後の彼は、不登校などいけない子たちを手助けをするためにボランティア、勉強を教える先生などしています。) 母親のこの精神病も、もう私はうんざりしています。 彼とも母親のことで、紹介もできず、会う日もほんのすこししかないのです。 母親は、カウンセラー・・・?のところに通っておりまずが、そのカウンセラーも微妙です。 うまく母親の心をつかめてない気がします。 とても辛いです。 このような質問すいません。 なにかアドバイスなど意見よろしくお願いします・・・。

  • バイト先の先輩に…

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳年上の先輩を好きになってしまいました。 先輩はいつも優しくて 大丈夫?とか頑張ってね!とか 気遣ってくれていたのをきっかけに 好きになりました。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 私を1人の女性として見て欲しくて 私服を大人っぽくしてみたり 振舞い方も大人っぽくしています。 どうしたら先輩に1人の女性として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。

  • 大学で年齢差

    浪人や二度目の大学入学によって年齢に差が出てもあまり気にならないという意見が多いのですが、本当ですか? 自分は今高校生ですが、後輩と年齢の違いはかなり感じます。話題も違うし、いくら親しい仲でもやはり先輩後輩という関係は拭えません。 しかし大学では一・二年は普通という感じで…若い人からみれば少し大人だなって感じるかもしれませんが、自分は年下の人たちとうまくやっていけるものかなと不安に思います。 高校と大学の年齢差は全然違うのでしょうか?

  • 22歳差の結婚…?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の女です。 結婚を前提に交際を求めてくる人が居ます。今年43歳になります…。 4年前、バイト先で出会いました。雨の日に一度、迎えに来てくれてから、関係は縮まりました。 出会った頃は、私も高校生で…まあいっかってゆう気持ちで接していました。 でも彼といると、とても楽しく、喧嘩もしますが、彼は知識が豊富で、イロイロな事を学ぶ事が出来ます。年齢差を感じる事はなく、同じような話題で盛り上がる事も出来ます。 でも…将来的に不安…。 彼は私の母親よりも2つ年上なのです…。 今は良くても…老後はどうなっているのだろう? そんな事を考えると、OKが出せません。 「好き」「彼と結婚したい」「彼との子供が欲しい」将来を考えなければ、すぐにでもOKが出せます… 20歳以上の年齢差で結婚している方のリアルな話しを聞いてみたいです。 結婚という大事なことを、自分で決められないようなら、ダメだ、と言われそうですが… 宜しくお願いします。

  • 彼との年齢差が5歳なのに、10~13歳くらい差があるように見られている気がします

    20代後半の女性です。5歳年上(30代前半)の彼と2年以上つきあっており、結婚の話が出始めています。 どうでもいいことなのかもしれませんが、一つ少し悩んでいることがあります。 彼と私は5歳(正確には5歳半)離れていますが、もっと年の差のあるカップルに見られがちです。 私はもともと童顔で、少なくとも実年齢よりも2~3歳くらいは若くみられます。 高校以来、実年齢よりも老けて見られたことは無いです(もちろん御世辞の類は承知しています) 一方彼は、実年齢よりも年上に見えると思います。出会ったときも自分と10歳くらい離れているかと思いました。 私はだいたい24~25歳くらい、彼は35~36歳くらいに見られる事が多いです。 そのため、実際の年の差は5歳なのに10歳~13歳くらいの年の差カップルに見られることが結構あります。 たとえば、「彼といくつ年が離れているの?」と言われる頻度が高いように感じますし、 「5歳離れています」と答えると、ほとんどの確率で「そうなんだ、思ったより離れていないね」 「そっか、彼、結構若いんだね」などといった流れになります。 先日、先輩(男性)と数日間出張に行ったのですが、仕事が早く終わった日に 近くに有名な観光地があったので、一緒に遊びに行ったことがありました。 その先輩は彼よりも1歳年下で私より4歳年上ですが、童顔でかなり若く見えます。 本人も常々「童顔のせいで若く見られる・・・」と言っているのですが、24~25歳くらいに見えると思います。 私も童顔なので先輩と二人で歩くと24、5歳のカップルに見えたと思います。 観光地をぶらぶらしている時に、結構お店(出店)の店員さんから試食の声をかけられたのですが、 先輩と歩いていると「お姉さん、試食どう?ほら、お隣の彼氏さんもどうぞ」 という感じだったのですが、お付き合いしている彼とそういう所を歩くと 「奥さん、試食はどう?これ、旦那さんのぶんね」という感じです。 (先輩とはやましい関係は一切ありません。観光地で否定するのもめんどくさいので彼氏と呼ばれても放っていました) 以前、童顔の彼とお付き合いしていたのですが、その時は社会人カップルなのに「学生さん?」と言われたりしており、 そういうのに慣れていたので、2年経つ今でも年の差カップルに見られることに抵抗があります。 今お付き合いしている彼の顔は好きな部類ですし嫌いではありません。性格も好きです。 でも何でここまで年の差カップルに見えるんだろうか・・と悩むときがあります。 仕事柄、小さい子供をもつ夫婦と接する機会が多いです。 とある申込書(両親の年齢記入必須)を出してもらうときに、夫婦でいらっしゃる方が結構いるのですが、 夫婦の年齢が5歳、6歳離れているご夫婦も別に珍しくないと感じています。 しかし、夫婦の顔を見てみても、「どちらかが年上だな」くらいは分かっても、 12歳くらい年が離れているように思える夫婦はほとんどいないように思えます。 例えば、15~20歳くらい歳が離れている場合は、さすがに見た目だけで歳の差カップルだと感じましたが・・・。 自分のまわりで、実年齢差と比べて歳がかなり離れて見えるご夫婦を見たことがないのですが、 結構いるものでしょうか?(すみませんがお年寄りになってからは別です・・) また、実年齢よりも年上に見えるということで、若く見えるようにする工夫はあるでしょうか。 (最後になりますが、別に彼の人格を否定しているわけではありませんので、その点はご容赦ください)

  • 気になってる先輩のバイト先にいきなり行ったら引かれ

    気になってる先輩のバイト先にいきなり行ったら引かれますか 先輩というのは中学のときの先輩で中学の時は少し絡んでたもののもう2年ぐらい連絡をとってません 中学の時からずっと好きで高校生になった今でも現在進行形で忘れられずに引きずっています(未練タラタラ) バイト先に行く事になった経緯はその先輩と同じ高校の友達が先輩と仲がいいらしく私の事情を知った上でバイト先に行こうと誘ってくれたのでした 正直すごく行きたいのですがイキナリ行って引かれても悲しいしなぁと思って迷ってます 別にふつうですか?気にしすぎでしょうか (俺狙われてんのかな?)とかガメツイ女だなーとか思われたくないです

  • 年の差恋愛について

    お願いです。 出来るだけ早く皆様の意見が欲しいです。 私は現在高校生で、社会人の恋人がいます。 最初は年の差なんて関係無いと思っていたのですが…。 やはり中々予定が合わず会えなかったりして寂しさを感じています。 また、ジェネレーションギャップを感じてしまったり、話が噛み合わず余り話していても楽しいと感じなくなってきてしまいました。 街を歩いている時などに放課後に手を繋いでる高校生カップルを見ると羨ましくて堪らないです。 私も同級生や先輩と付き合っていたらこんな感じだったんだろうなって。 なので正直、別れたいと思っています。 しかし、既に家族(私の家族のみ)と顔合わせをしてしまっているので、中々事情を言い出せない状況です。 こんな事情で理解してくれるかは分かりませんが、伝えた方がいいですか…?

  • 先輩が忘れられない…

    はじめまして。 バイト先の先輩の事で悩んでいるので、 相談にのってもらえたらありがたいです。 私(高校生 女子)は、最近まで飲食店で働いていましたが 事情があって辞めました。 その飲食店で、私より3ヶ月ほど前に入った大学生の先輩がいました。 喋りやすくて優しくて、仕事も分かりやすく教えてくれて、 唯一そこでアルバイトだったのが私と先輩だけでした。他の人は皆さん社員です。 最初は喋りやすくて一緒にいて落ち着くな…っていう気持ちだったけど、 だんだん先輩の事が好きになっていきました。 でも、私はあまり積極的ではないのでシフトがかぶっても、普通の会話しかできなくて先輩への素直な気持ちを 態度に表すことが出来ませんでした。 そんな時に、私の家の事情でアルバイトを辞めなきゃいけなくなって、結局、先輩に想いを伝えることも、最後の挨拶もできずに辞めてしまいました。 先輩の事はもうあきらめなきゃ…って自分に言い聞かせるけど、辞めた後でも先輩の笑顔や、先輩と喋った想い出が頭に浮かんで…どうしても忘れられないです。 でも先輩の連絡先は全く分からないし…どうすれば良いでしょうか? 待ち伏せとかしたら引かれますか?

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • バイト先の先輩の態度が微妙に変わったのですが

    バイト先の先輩の態度が微妙に変わったのですが 嫌われた確率高いですかね… というのもいままで あまりはなしたことなかった先輩なんですが ある時結構、話をして その次にバイトで会ったときに なんか妙に今までと態度がちがかったんです。 たとえば、話しかけたときに一瞬こっちを向いたのにすぐに顔をそむけられたりしたので (いままではちゃんと目をみてくれました) 嫌われたのかな とかおもってしまいます… なんか全体的によそよそしかったです(;_;)

専門家に質問してみよう