• 締切済み

個人差はあるかもしれないですが、、、

最近バイト先で、先輩に素っ気ない感じの態度をとってしまいました。 直前まで先輩とたくさん話してたのに、突然、先輩に何を言われたでもなく、私の涙腺が緩んで泣きそうになってしまったのですが、気づかれたくありませんでした。だから、先輩に、あとやることが無いか確認をする時、すごい不自然な程に目元を隠して目を合わせられずに、話しかけてしまいました。 私は先輩に嫌な思いをさせてしまったと思います。嫌われてしまったでしょうか。 高校の時の人間関係のこじれがきっかけで人が怖く感じているのですが、母親は、そんな私によく、バイト先の先輩たちは高校生じゃなくて、もう大人なのだから、あなたが思うほど簡単に嫌いになったりしないと思うよと言います。 個人差はあるかとおもいますが、嫌な思いをさせてしまったことは確実だと思います。皆さんだったら私の前述したような態度をとられたらどう思いますか?嫌われてしまうでしょうか。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

高校のバイトというのは社会経験といいます、なぜなら1人前に仕事 できませんから、仕事させてもらってもお荷物になるという事です、 それには先輩の邪魔してはいけません、先輩が前にいくのに貴方が 話しかけると仕事の邪魔でしか無いです。 <バイト先の先輩たちは高校生じゃなくて、もう大人なのだから、あなたが思<うほど簡単に嫌いになったりしないと思うよと言います。 そもそもバイトの貴方に相手しても、先輩は評価されません、根拠は 会社の利益に貢献する人を仕事といいます、バイトの人に貢献しても 先輩にしてみれば、遊んでいると、会社から思われてしまいます。 <嫌われてしまうでしょうか。 会社は仲良しクラブではありません、どちらかというと周辺は ライバルといいます、競争相手にすぎません、負ければどこかに 左遷させられます。

poppoNIca
質問者

補足

ご回答ありがとうございます( ⌯'-'⌯) おっしゃる通り、自分がお荷物なことは理解しているので、普段から私から必要以上のことはあまり話しかけません。ありがたいことに、いつも先輩がいろいろな話題をふってくれるので、それでよくお話をしながらお仕事をさせてもらっています。 それに仲良しクラブではないことも承知しています。ただ、職場での人間関係を疎かにしてはいけないと思っています。だからこのような質問をさせて頂きました。 でもそのくらいの気持ちでいれば楽なのかもしれません!ありがとうございました。