フチなし印刷で右端にだけフチが入る問題

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26を使用してフチなし印刷をする際、右端にだけフチが入ってしまう問題が発生しています。プレビューでも右端に白くフチが表示されてしまいます。お詳しい方に解決方法を教えていただきたいです。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめVer.26を使用してフチなし印刷を試みていますが、印刷すると右端にだけフチが入ってしまいます。プレビューでも同様に右端に白いフチが表示されます。この問題に対する解決策を教えてください。
  • フチなし印刷を行う際に発生する右端のフチの問題について教えてください。筆まめVer.26を使用して印刷すると右端にだけフチが入ってしまいます。プレビューでも白いフチが表示されているため、正常な印刷ができません。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ年賀状デザイン面フチなし印刷

■製品名/バージョン →筆まめVer.26 ■パソコンのOS →windows10 ■質問内容 →フチなし印刷をしたいのですが印刷すると右端にだけフチが入ってしまいます。 プレビューで確認しても右端に白くフチが入ってしまいます。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.4

#2 です、補足拝見しました ■ や □ が表示されている状態で マウスカーソルが ⇔ になったところで画像の右辺の部分を右方向へドラッグすると画像が少し横方向に長くなって余白が消えませんか?

• okvaio
回答No.3

プリンターの機種が分りませんが、はみ出しの設定を変えてみる。 また、画像の縦横サイズを変更して確認、その他、筆まめの機能で、 画像貼付枠の変更を試してみて下さい。

ab08047
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます プリンタは EPSON EW-M970A3T を使用しています

• emsuja
回答No.2

編集画面で画像をクリックすると貼付図のように画像の四隅に□が、各辺の中央に■が現れます、この状態でマウスカーソルを画像の上に持って行くとマウスカーソルが上下左右の黒矢印になります(貼付図には表示されていません) その状態でマウスを左クリックしたままマウスを動かすと画像全体をハガキの上で上下左右に動かせます またマウスを■の上に持って行くと左右の白抜き矢印(⇔ )や上下の白抜き矢印になります、その状態で左クリックしたままマウスを動かすとその辺の位置を動かすことが出来ます。 このような方法で印刷位置を変更してみてください。

ab08047
質問者

補足

下のハガキの枠?みたいなヤツからは、はみ出ています。 印刷枠(青枠)内からはみ出ているのに右端のみ白フチが入ってしまいます。

• hiro_1116
回答No.1

プリンターによっては、縁なし印刷の はみ出し幅 を調節できると思います。はみ出し幅 を大きくしてみてください。

ab08047
質問者

補足

はみ出し量は大になっています。