- ベストアンサー
ふちなし印刷ができない
- バージョン26のバージョンで、Windows 10を使用している際に、Brother MFC-J6983CDWでふちなし印刷ができない問題が発生しています。
- ブラザーに問い合わせた結果、印刷の詳細設定を行ってもプレビュー画面で左上にずれが発生し、実際の印刷でも同様の問題が発生しています。
- この問題について解決策を教えていただけないでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ブラザーオリジナルプリンタードライバーはインストールされておりますでしょうか? [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか? それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直しではブラザー公式のアンインストールツールを使用されましたか? 以下ページが参考になりますでしょうか? インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344 インクジェット プリンター】筆まめの印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13358/ 【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/ 【インクジェット プリンター】Microsoft®Wordでのふちなし印刷の設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13357/ ふちなし印刷ができない ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/11/post-78e9.html
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3566)
パソコンをwindows10買い換えた? 正常に筆まめVer.26が動作しない? この様な場合は筆まめマイページから再インストールするのですが… 製品をマイページからダウンロード、インストールする方法 【筆まめVer.31】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11761/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91 マイページで「筆まめVer.26」をクリックして「ダウンロードインストール」が表示されればインストールして使えますが、表示されなければ使えません 多分サポートが終了して居ると思います
お礼
回答いただきありがとうございました。 当方ダウンロード版ではなくCD-ROMの製品を使っておりますのでインストールは問題なく出来ていると思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15483/29767)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 ダメだとは思いますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 ドライバを再インストールして見るとか。
お礼
早々にご回答いただきありがとうございました。 残念ながらどれも試しましたが解決することが出来ませんでした。
お礼
早々にご回答ありがとうございました。 残念ながら、どれも試しましたが解決することが出来ませんでした。
補足
メーカー様からご回答頂き、アナログな方法ではありますが、拡張機能の倍率調整で問題を解決することが出来ました。