GブックマークをFfoxのブックマークにコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • GoogleChromeのブックマークをFirefoxのブックマークに簡単にコピーする方法を教えてください。
  • パソコン初心者ですが、GoogleChromeのブックマークをFirefoxに移行したいです。
  • GoogleChromeのブックマークを一括でFirefoxにコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GブックマークをFfoxのブックマークにコピーする

ネット上で検索をしましたが、GoogleChromeのブックマークがFirefoxの ブックマークに全てコピーできません、パソコンに詳しくないので詳しく 教えて頂けませんか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.4

ChromeでブックマークをHTMLファイルでエクスポートしてFirefoxでインポートしたらいかがですか。 Chromeを開く → 右上のGoogl Chromeの設定(縦...) → ブックマーク → ブックマークマネージャ → 縦...(添付左画像参照)  → ブックマークをエクスポート → 保存ウインドウが開くので任意の場所を指定して保存ボタン → Chromeを閉じてFirefox開く → 右上の三(添付右画像参照) → ブックマーク → 最下部のブックマークを管理 → インポートとバックアップ → HTMLからインポート → 開くウインドウが開くのでChromeで保存したファイルを指定して開く

その他の回答 (4)

• ware121
回答No.5

回答No.4 訂正 ChromeでブックマークをHTMLファイルでエクスポートしてFirefoxでインポートしたらいかがですか。 Chromeを開く → 右上のGoogl Chromeの設定 縦...(添付左画像参照) → ブックマーク → ブックマークマネージャ → 「その他のブックマーク」選択 → 縦...(添付左画像参照)  → ブックマークをエクスポート → 保存ウインドウが開くので任意の場所を指定して保存ボタン → Chromeを閉じてFirefox開く → 右上の三(添付右画像参照) → ブックマーク → 最下部のブックマークを管理 → インポートとバックアップ → HTMLからインポート → 開くウインドウが開くのでChromeで保存したファイルを指定して開く

7pasoxfb0
質問者

お礼

ware121 さん 早速のご回答ありがとうございます。 ご指示通りに実行したなら問題なく全てインポート出来ました、 本当にありがとうございました、助かりました。

• 121CCagent
回答No.3

Google Chromeでブックマークマネージャーからブックマークのエクスポートでhtml形式で保存してはどうでしょう。その際に「その他のブックマーク」も含まれている事は確認できました。 それをFirefoxのブックマークの管理のインポートとバックアップのHTMLからインポートでインポートすれば良いかと。

7pasoxfb0
質問者

お礼

121CCagent さん 早速のご回答ありがとうございます。 ご指示通りに実行したなら問題なく全てインポート出来ました、 本当にありがとうございました、助かりました。

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 FirefoxにChromeのブックマークをインポートする https://news.mynavi.jp/article/20180220-firefox/ などを参考にしてみるとか。

7pasoxfb0
質問者

お礼

121CCagent さん 早速のご回答ありがとうございます、ただ 掲載されていたアドレスを拝見しましたが、情報が古く今のバージョンでなく、 上手くたどり着けませんでした。  今後はPCの正確な型番を記入するように心がけます。

• ware121
回答No.1

次を参考にためしてはいかがですか。 Chrome から Firefox への移行 → https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-chrome-firefox

7pasoxfb0
質問者

お礼

ware121 さん 早速のご回答ありがとうございます、ご指示通りにしま したその結果、Googleの「その他のブックマーク」が全て移行されません でした、Googleの「その他のブックマーク」を移行させる他の方法は ありませんか。