• ベストアンサー

Firefoxのブックマークのコピー~貼付する方法

Windows VistaでFirefoxを使っています。 1つのパソコンで複数のユーザーアカウントを私1人で使っています。このユーザーアカウント(Aとする)からユーザーアカウント(Bとする)へブックマークの内容をコピーして張り付けるにはどのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

他のアカウントに管理者権限があれば、Aの「ブックマーク」>「すべてのブックマークを表示」>「インポートとバックアップ」>「バックアップ」から、jsonファイルにバックアップできますから、ドキュメントフォルダを介して、他のユーザーアカウントでそのjsonファイルを「復元」>「ファイルを選択」から選択して、上書きインポートできます。 なお、サイトのファビコンなどはプロファイルフォルダにあるplaces.sqliteファイルですから、これの上書きによる移植方法でもよいと思います。 更に、以後のことを考えると、Xmarks Sync、または「ツール」>「Syncをセットアップ」から、FirefoxSyncで、ブックマークやサイトのパスなどが同期できますから、考慮された方がよいと思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xmarks-sync/ Xmarksの方が、まだ安定して使えていますから、こちらが現状ではお勧めです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

エクスポートしてインポートするのが手順です。 メニューから、ブックマーク - すべてのブックマークを表表示 とクリック、 インポートとバックアップ - HTMLとしてエクスポート 異常でエクスポートし、 同じ手順で最後に HTMLインポート とすればインポートできます。