• ベストアンサー

入試

地元の私立高校を受験しようと思っている中学3年生なんですけど、学力奨学生の制度があって、1月にそれがあります。ただ、模試の結果を高校に持っていったら、テスト前に最低半額、全額と確約をもらった上で、テストにのぞめます。模試の結果が半額でも本番良かったら全額を貰えるんですけど、今の段階で半額だそうです。評価材料は五木模試を使ったのですが、今の自分の3教科偏差値60で、全額を貰おうと思ったら65いるそうです。2週間後にまた五木模試があるのですが、頑張ったらとれますかね。後、自分数学が伸び悩んでいて、何かいい勉強方があったら教えてください。今更かも知れませんが。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOMAIWA
回答No.1

高校入試の数学ならパターンもある程度決まっていると思います。自分が苦手にしている問題パターンを過去の模試から分析して、得点できるようにしてみてはいかがですか。王道だと思います。 またケアレスミスが多いなら、そのケアレスミスのパターンを分析して、対策を考えてはいかがでしょうか。