• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンスナップのOCR処理の仕方)

スキャンスナップのOCR処理の仕方

このQ&Aのポイント
  • iPad第9世代を使用し、スキャンスナップIX1600を利用してPDFにOCR処理をしてコピぺが出来る方法を紹介します。
  • 参考書をPDFに変換することはできますが、OCR処理ができないと言葉の検索やコピペができない問題を解決する方法をご紹介します。
  • スキャンスナップIX1600を使ってiPadでOCR処理を行い、PDF内のテキストを簡単に検索したりコピペしたりする方法について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (915/1712)
回答No.2

ScanSnapでPDF形式ファイルを作成する場合、オプションの設定で「検索可能なPDF」にすればテキストの検索が可能になります。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_screen_advanced_setting_pdf.html 図はScanSnap Homeの画面例です。

hutunushi
質問者

お礼

「検索可能なPDF」というキーワードすら知らなかったド素人ですが、これで一歩も二歩もドンドン進めそうです!教えて下さり有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2410/7801)
回答No.1

OCRソフトを使えば良いと思いますが、Acrobat(Readerではない有償版の方)でもできますし。

hutunushi
質問者

お礼

さっそく有償版のAcrobatを購入してみました! まごまごしながら悪戦苦闘中ですが、教えて下さり有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。