一緒にいて疲れる友達

このQ&Aのポイント
  • 一緒にいて疲れる友達の特徴とは?対処法は?
  • 自惚れがひどく、勘違いも多い友達に対処する方法
  • 友達の自己中心的な態度に疲れたらどうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいて疲れる友達

最近仲良くしている女の子が、自惚れがひどいです。通りすがりの男子グループがこっちを見ていたら「私のこと見てたよね!!好みの顔じゃないけどさ〜笑」と言っていました。 連絡などで男子に声をかけられただけなのに舞い上がって私に報告してきます。 私は恋バナは嫌いではないですが、明らかに勘違いなので聞いていて楽しくありません。 あとは、授業でアイデアをパクってきたり、トイレなど都合の良いときだけ私の所にきます。荷物など、床に置けばいいのに持たせてきます。 縁を切ればいいと思われる方もいると思いますが、親同士がLINEも交換してしまって、ある程度の付き合いがあるので簡単には離れられないです。対処法教えてください🙏🏻 最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

いろいろなタイプの女性がもっともっと沢山います。 その人はその中のただの一人です。 話題のコロナワクチンのようにあなた自身に免疫をつける絶好のチャンス…と受け止めて下さい。 些細な事が気にならない大人の女性になりますよ!

その他の回答 (6)

noname#250068
noname#250068
回答No.7

>私のこと見てたよね!! いや日本の普通の女の子ならこう言うことなかなか言えないと思うので(謙遜が美徳の文化だから)逆にすごいと思う。周囲の空気に染まっていない面白い人だと思いますね。 >荷物など、床に置けばいいのに持たせてきます。 この辺の姫気質(?)もさすがっすね。 と言う感じで面白がって見てればそんなに腹も立たないかもしれない。 アイディアをパクるのはやめてと言いましょう。 まあ、荷物も持ちたくなかったら持たなくていいんですけど、「人の荷物持つと死ぬ病気にかかっちゃったから無理なの...」とかテキトー言っとけばいいんじゃないのかな。 合わない→縁切るみたいな極端なことばっかやってると適応能力がなくなるので、嫌いな奴と適度に馴染んでみる実験と思って付き合ってみる。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

気づく、今ここ自分に集中する、実況する、確信する、ふさわしく、悪友から離れる、善友に親しむ、楽しむ、仲良く、自惚れない、謙虚に、陰口しない、ほめる、笑顔で、明るく、好きにならない、手放す、欲ばらない、与える、舞い上がらない、落ち着く、嫌にならない、慈しむ、哀れむ、勘違いしない、ありのままに知る。アイデアだす。盗まない。尊敬する。都合よく、ちょうどよく、柔軟に。教わる、聞く。合掌する。読み書きする。感謝する。害さない、助ける。放っておく。休む。ちゃんとまっすぐやり終える。と思います。

回答No.5

おりますのぅ! どんだけ己に都合のえぇ思考回路持っとるんかい!? どんだけてんこ盛りに盛りよる頭しとるんかいのぅ?? いうヤツ(笑) 角を立てとうないんなら、上記みたく、腹の中ではそうツッコミまくりつつ、適度に付き合えばえぇんよ。 社会に出たら、ウザい奴等に適当に合わせんといかん事多いけん、練習にはなるどな!? じゃが、嫌な自分になるようで辛いなら、疎遠になるようせんといかんですのぅ。 「え?何?聞いてなかった~」 そいつが来そうな時は、スマホとかすかさず見て、そっちに夢中になってるフリとか。 「あ~…。また始まった~!やれやれなんだけどぉ~」 とか言えたりしたら楽じゃ思いますが。 お互いにもの! 「絶対アタシの事見てたってぇ!!」 「顔洗ってないからか、寝グってるからじゃね??」 「え!?嘘、マジで!?……寝グってないじゃん!ひどぉーい(笑)」 母ちゃん同士が何故繋がったか、ほんに仲えぇんかわからんですが、 そうゆー子の親じゃけ、親もそれなりじゃとしたら、君の母ちゃんも嫌気さしとるかも知れんぞ?思います☆彡

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.4

そういう場合は、スマホでも触りながら「ふ~ん」と興味無さそうに流す。 トイレに誘われたら「私は行きたくないから」とか他の子と仲良く話すふりをする。「今、〇〇ちゃんと話してるから」と。 お母さんが、あなたの話を聞いてくれるのなら、お母さんには話しておけば、親同士の付き合いも無くなるかも。

回答No.3

いい加減にしろよ、お前うるさいんだよ。 とキレるかな。

  • zibifuei
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

あいすればいい 親友になりなさい

関連するQ&A

  • 気になる女子との恋バナ

    大学1年男子です。気になる好みの女の子と話していたらなぜか途中で向こうから恋バナになり、2回振られたーなど好きだった人は今、遠距離でどちらにせよ会えないだとか。 その女子を彼女候補として考えていますが恋バナしてる時点で狙えるんでしょうか...恋バナは2回ぐらいしましたが1回は向こうから、2回目は私から。

  • 恋バナについて質問です!

    高2男子です!今気になる女子とLINE してるんですが他愛もない会話から うまく恋バナにもっていくにはどう したら良いですか?詳しい回答お願 いしますm(__)m

  • 男子が極端に苦手

    中学校3年生の女子ですが、男子が苦手で困っています。 私のクラスの他の女子はみんな彼氏でもない男子と二人で楽しく話したり、男子二人に女子一人、あるいは2:2で話しているのもよく見かけます。 内容は、「俺の彼女が○○なんだ」「もうキスまで行ったの?」とか、「俺、○○中学に友達いるんだ。今度文化祭来るんだぜ」「えーマジ!?うち絶対仲良くなる!」とか「これって○○の形に似てない?「えだーエローい」など、恋バナか下ネタが多いみたいです。 私は、女子同士だったらみんなで騒いだりふざけたり、何だって言えるのですが、男子がいると本当に話もできません。 何故かというと、私は小学生時代、男子に苛められていてほとんど友達のように話したことがなかったからだと思います。だから、男子と話すときに過剰に警戒してしまい、本心で喋れないです。 だから、たまに話しかけられたときなんかは「向こうは気があるんじゃないか?」とまではいきませんが、わかりきった勘違いも勘違いとわかりつつ密かにそう思ってしまってしまう自分が嫌です。 更に言うと、私の友人は好きな男子とよくメールをするそうなのですが、「異性と話してて話なんか合うの?何が楽しいの?」と思ってしまいます。   今もけっこう苛めの影響は残っていて、男子の半分かそれ以下くらいの人は私を嫌がっていますが、ここでは略しますが特殊な状況なので、高校生になったら治る、と確信しています。 だから、せめて高校生になってからでもいいので、男子嫌いを直したいです。 でも、上記みたいな「紹介して」系の恋バナや下ネタはブリッコっぽくて気持ち悪いと思ってしまい、受け付けません。私のクラスはギャルの塊といわれるくらい運悪くそういう子が集まったせいかもしれませんが、高校に入ったらどういうふうに接していけばいいでしょうか?

  • 女子高生の友達(人間)関係

    みなさんこんばんは。 今、私はまた人間関係で悩んでいるので、相談させていただきます。 私は、どちらかと言うと地味で、ジャニーズのような華やかな アイドルたちに歓声を上げることも無く、ドラマを見ることも無く、 小説ばかりを読んでいる、女子高生としては、味気の無い生活を送っているかもしれない人間です。 ところが、私のクラスには、私とは正反対の、アイドルグループが好きで、 ドラマも大好き、カッコいい俳優やミュージシャンの話題、 同じ学年のカッコいい男の子の話や恋バナで盛り上がっている女子グループがあります。 私は、そんな彼女たちとも、多少は会話をしたいのですが、身構えてしまって、 会話も上手くかみ合わず、気まずい空気になって、どんどん墓穴を掘ってしまいます。 男子たちも、私のようないわゆる「陰キャラ」よりも、可愛い女の子たちの方が好きなようで、 私と話すときは単語なのに、彼女たちと話すと笑顔で楽しそうに会話を弾ませてます。 そんな姿を見ると、どうも心が締め付けられるように痛くなります。 どうしたら、少しは明るく華やかな、女子高生らしい女の子になれますか? どうしたら、可愛くておしゃれな女の子たちとも会話をできるようになりますか? 何かを感じた方、どうか簡単な一言でもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • グループからはぶ。。。。。。

    女子30人、男子10人のクラスです。 私は普通の5人グループに属していたのですが、 ある小さいことが原因で、喧嘩になってしまい、 そのグループからはぶられました。 一応謝って、表面上は仲直りしてごはんなどは一緒に食べたりするのですが。 授業の合間のトイレに行ったりする時に、おいていかれたりします。 もうひとつのグループはヤンキーグループなので、絡みたくないです;; どうしたらよいでしょう??

  • 侮辱罪?名誉毀損罪?

    突然本題に入りますが、中学1年生のときに縁を完全に切ったグループがいて、今年の4月、2年に進級した頃そのグループの男子から体を求められたりして、謝って来たので一回仲直りしました。 しかしまた合わないということで縁を切りました。 それから、通りすがりに『ブス』『何で学校来てんのよ』など言われたり、『オカメ』というあだ名までつけられアメーバピグというサイトで愚痴を叩かれたり、精神的にも肉体的にもつらいです。 それも最初は2~3人だったのが何十人単位に増えてしまいいつもおびえながら登校して下校まですごしています。私は何もしてないし縁を切ったからには関らないでほしいんです。 このことは公然でやられていて私だけでなく周りも嫌な思いをしています。 まだ中学生。子供ですが色々調べてくと侮辱罪や名誉毀損罪に当てはまります。 学校に言っても変わらないし教育委員会に言っても何もしてもらえないと思っています。 こうゆう場合どうしたらよいにでしょうか?

  • 異性と恋話するのは普通ですか?

    皆さん、こんにちは。外国人です。日本人の友達Aさんと以下の会話しました。 Aさん 「男の子と恋話する?」 私 「いえ…普通は女の子とするじゃん?」 Aさん 「箱入り娘だね」 …って箱入り娘と判定されました。 女子は恋バナが大好きだし、女同士の方こそお互い理解しやすいと思います。また、彼氏以外の男性と恋話するなら勘違いさせる可能性があると考えています。 って言うか私は日本人じゃないので、これがもしかして文化の違いと気がします。 皆さん、異性と恋話するのは普通ですか?相手に恋心抱かせなくてもしますか?相手に勘違いさせないですか?女子/男子同士てする方が楽しいと思いませんか? 質問ばっかりてすみませんm(._.)m 女性も男性も回答大歓迎です!よろしくお願いします!

  • 気になってる子と仲良くなりたいです

    私は大学1年生で、大学の授業で同じになった子に優しくしてもらい、キュンとして気になっています。でも彼は男子グループ(2.3人)で群れていて、私も恥ずかしくなっちゃってあまり話せません。彼女がいるかもわかりません。 面と向かって話した時、私と以前話した事がある事を覚えていてくれました。授業がバラバラなのでなかなか話す機会もなく、でも唯一1つの授業はお互いに1人で受けていて、その時が1番話すチャンスはあると思います。ただ相手がすぐ帰っちゃうのと、教室が静かで私も恥ずかしがってしまい話しにくいです。結構話すと気さくで、男子グループで群れてる時もワイワイ面白いです。 私自身恋人はしばらくいないので男の子とどう接していいかわからないし、またホントにこれが恋なのかもわかりません。でも、とりあえず仲良くなるだけでもいいから近づきたいという気持ちはあると思います。 異性に対してうまく話すコツとどんな話題でどんなタイミングで話してみればいいでしょうか?

  • 高校生。恋したことがありません。恋したいです。

    恋愛感情とは一体どういうものなのですか? 恋愛ものの漫画やドラマを見ても、フィクション作品として楽しめるものの、共感できません。 魔法を使う予定などなくてもハリーポッターが楽しめる様に、物語は物語。 その中の出来事を自分が体験するなんて想像出来ません。 確かに、幼稚園児の頃は、お姫様になる空想をしたものです。 しかしそれも、ステキな王子様と結ばれるのではなく、沢山の王子様から求婚される妄想か、王子様を庇って死に歴史に名を残す妄想でした。 小学校低学年では、男子って馬鹿ね、としか思っていませんでした。 高学年になると、周りの子がだんだん恋バナに花を咲かすようになって来ましたが、その頃から中二病に片足を突っ込んでいた私は、そんな彼らを、小学生の癖にマセちゃってかっこ悪い、くだらない、と見下していました。 それから、中学生になって中二病が加速し、あろうことかBLが好きになって、生身の男子や恋バナに興味を抱くことなく受験期に。 受験勉強に追われている間に中二病は治っていましたが、恋なんかしている暇はないという固定観念から、やはり何もしませんでした。 そのせいで、いざ高校生になって、私も恋したいなあ、なんて思ってみても、どうしていいかわかりません。 かけ算九九で躓いて以来算数から逃げて来た人に突然、指数関数が微分出来る訳がない、なんて考えると、今まで恋にそっぽを向いて来た私に年相応の恋が出来る気がしません。 しかし、恋ができないなんて寂しいことだと思います。 恋さえすれば幸せになれる訳ではないでしょうし、微分さえ出来れば数学が出来るようになる訳ではないでしょうが、数学で点を取るには微分できた方が良いし、たくさん幸せを感じるには恋もした方がいい気がします。 恋バナに混じっても何を言っていいか分からず適当に同意するだけなので楽しくないです。 学校で男子を、行動がイケメンだなあ、とか、素敵だあな、とか、可愛いなあ、と思っても、隣に立ちたいとも仲良くなりたいとも思えず、むしろ、私なんかを好きになる人だったら幻滅します。 可愛い彼女を見つけて幸せになって欲しいです。 理想の王子様像がないわけではないのですが、私なんかを好きになる時点で、ありったけの理想を詰め込んだ私好みの王子様は、理想ではなくなります。 だから理想の王子様と恋する妄想も出来ません。 しかし、隣に立って気後れしないような普通の男子と恋する妄想も出来ません。 冗談で告白してくる男子がいるんですが、彼は親切で趣味も合って話していて楽しいし、とても良い人です。しかし、冗談で告白されてからつい意識しちゃって、だんだん好きに… みたいな事にもなれません。 その人と付き合う自分なんて想像がつきません。 そもそも恋している自分というのが、私の想像力のキャパシティを超えています。 恋するとどうなって、どうしたら恋できるんですか? 志望校だって合格するなんて夢にも思っていないところは目指さない様に、想像出来ない事は実現できないと思うので、まず想像できる様になりたいです。 教えてください。

  • 恋愛(?)相談です。大学生の女です。

    恋愛(?)相談です。大学生の女です。 まだ一回も話したことがないけれど、その態度や周りの反応から、おそらく私のことが気になっているだろうと思われる男子がいます・・・。もちろん、私の完全なる勘違いかもしれませんし、間違いの可能性の方が大きいかもしれませんが・・・。でも、そうゆう好意って何となくこっちにも伝わってきませんか?何回も気のせいだと思って冷静に見てみたんですが、やっぱりそんな気がします。 そういう経験があった方の体験談を教えてほしいです。 後、私はその男子があんまり好みじゃないけど、なぜかその男子のことが気になります。 これは恋なんでしょうか? でも、高校時代のように、好きで好きでたまらない!って盛り上がった気持ちにもなれないし・・・。 こうゆうきっかけで恋が始まるなんてことあるんでしょうか? それとも、あちらが私に好意を持ってくれているかもしれないから、気になるだけなのでしょうか? 今すごくモヤモヤしています・・・。このままじゃ恋してる楽しい気持ちを忘れちゃいそうです(;;) 変な質問かもしれませんが、何か意見のある方、解答よろしくお願い致します。