一緒にいて疲れる友達

このQ&Aのポイント
  • 一緒にいて疲れる友達の特徴とは?対処法は?
  • 自惚れがひどく、勘違いも多い友達に対処する方法
  • 友達の自己中心的な態度に疲れたらどうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいて疲れる友達

最近仲良くしている女の子が、自惚れがひどいです。通りすがりの男子グループがこっちを見ていたら「私のこと見てたよね!!好みの顔じゃないけどさ〜笑」と言っていました。 連絡などで男子に声をかけられただけなのに舞い上がって私に報告してきます。 私は恋バナは嫌いではないですが、明らかに勘違いなので聞いていて楽しくありません。 あとは、授業でアイデアをパクってきたり、トイレなど都合の良いときだけ私の所にきます。荷物など、床に置けばいいのに持たせてきます。 縁を切ればいいと思われる方もいると思いますが、親同士がLINEも交換してしまって、ある程度の付き合いがあるので簡単には離れられないです。対処法教えてください🙏🏻 最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

いろいろなタイプの女性がもっともっと沢山います。 その人はその中のただの一人です。 話題のコロナワクチンのようにあなた自身に免疫をつける絶好のチャンス…と受け止めて下さい。 些細な事が気にならない大人の女性になりますよ!

その他の回答 (6)

noname#250068
noname#250068
回答No.7

>私のこと見てたよね!! いや日本の普通の女の子ならこう言うことなかなか言えないと思うので(謙遜が美徳の文化だから)逆にすごいと思う。周囲の空気に染まっていない面白い人だと思いますね。 >荷物など、床に置けばいいのに持たせてきます。 この辺の姫気質(?)もさすがっすね。 と言う感じで面白がって見てればそんなに腹も立たないかもしれない。 アイディアをパクるのはやめてと言いましょう。 まあ、荷物も持ちたくなかったら持たなくていいんですけど、「人の荷物持つと死ぬ病気にかかっちゃったから無理なの...」とかテキトー言っとけばいいんじゃないのかな。 合わない→縁切るみたいな極端なことばっかやってると適応能力がなくなるので、嫌いな奴と適度に馴染んでみる実験と思って付き合ってみる。

• tuyosik
回答No.6

気づく、今ここ自分に集中する、実況する、確信する、ふさわしく、悪友から離れる、善友に親しむ、楽しむ、仲良く、自惚れない、謙虚に、陰口しない、ほめる、笑顔で、明るく、好きにならない、手放す、欲ばらない、与える、舞い上がらない、落ち着く、嫌にならない、慈しむ、哀れむ、勘違いしない、ありのままに知る。アイデアだす。盗まない。尊敬する。都合よく、ちょうどよく、柔軟に。教わる、聞く。合掌する。読み書きする。感謝する。害さない、助ける。放っておく。休む。ちゃんとまっすぐやり終える。と思います。

回答No.5

おりますのぅ! どんだけ己に都合のえぇ思考回路持っとるんかい!? どんだけてんこ盛りに盛りよる頭しとるんかいのぅ?? いうヤツ(笑) 角を立てとうないんなら、上記みたく、腹の中ではそうツッコミまくりつつ、適度に付き合えばえぇんよ。 社会に出たら、ウザい奴等に適当に合わせんといかん事多いけん、練習にはなるどな!? じゃが、嫌な自分になるようで辛いなら、疎遠になるようせんといかんですのぅ。 「え?何?聞いてなかった~」 そいつが来そうな時は、スマホとかすかさず見て、そっちに夢中になってるフリとか。 「あ~…。また始まった~!やれやれなんだけどぉ~」 とか言えたりしたら楽じゃ思いますが。 お互いにもの! 「絶対アタシの事見てたってぇ!!」 「顔洗ってないからか、寝グってるからじゃね??」 「え!?嘘、マジで!?……寝グってないじゃん!ひどぉーい(笑)」 母ちゃん同士が何故繋がったか、ほんに仲えぇんかわからんですが、 そうゆー子の親じゃけ、親もそれなりじゃとしたら、君の母ちゃんも嫌気さしとるかも知れんぞ?思います☆彡

• zabusakura
回答No.4

そういう場合は、スマホでも触りながら「ふ~ん」と興味無さそうに流す。 トイレに誘われたら「私は行きたくないから」とか他の子と仲良く話すふりをする。「今、〇〇ちゃんと話してるから」と。 お母さんが、あなたの話を聞いてくれるのなら、お母さんには話しておけば、親同士の付き合いも無くなるかも。

回答No.3

いい加減にしろよ、お前うるさいんだよ。 とキレるかな。

• zibifuei
回答No.1

あいすればいい 親友になりなさい