印刷文字がかすれてしまう時があります

このQ&Aのポイント
  • 印刷文字がかすれてしまう原因と対策を教えてください。
  • 使用しているレタリテープと印刷設定に問題があるのか、クリーニングが必要なのか知りたいです。
  • 昔の型番ではかすれることがなかったので、最新の型番での問題の原因を特定してほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

印刷文字がかすれてしまう時があります。

MAXレタリテープ/Bepopmini/PM-3600 を使用しております。 幅:9㎜、長さ:9㎜で連続印刷していますが、英数字10桁で印刷すると一番右側の一文字だけかすれてしまう時があります。 英数字の文字サイズは3.1です。 クリーニングしても改善しません。 同じ英数字を10部印刷すると、3枚くらいは正常に印刷されます。 昔の型番:PM-36Nではこのような事はありませんでした。 現在使用している型番:PM-3600の印刷設定は  出力:高解像度  その他の設定:小さい文字の体裁を整える を選択しています。 原因と対策がご存知の方、アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

OKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 ブラザーサポート広場に投稿されてもMAXのことにお答えすることはできないかと思われます。 MAXのことはMAXに問い合わせされると良いかもしれません。 https://www.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL90185

COW_30
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 承知致しました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 有難うございました。