• 締切済み

少年画報

昔60年代の終わりか70年代の初めになると思いますが、少年画報に連載されていたプロレス漫画のタイトルを知りたいです。あと甲子園の土という連載についてもご存知の片、僕の記憶を蘇らせてください。よろしく。

みんなの回答

回答No.2

プロレス漫画についてなのですが、作者名とか わかりませんか?私も『ジャイアント台風』かと 思いましたが、あれは週刊少年キングでしたし、 『プロレス悪役物語』は冒険王だし… 『甲子園の土』は梶原一輝原作、一峰大二画の 野球漫画で少年画報に連載されてましたね。 詳しくは下のURLで 今『少年画報大全』という本も出ているようですので (2,900円と高めですが…)そちらを 見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/BONKURA/60s/kousien.html
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

記憶が蘇ってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

おはようございます。 「ジャイアント台風」 ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/1675/yome/giant/giant.htm
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

あの美しい日々は遠いところに行ってしまいましたね。昭和万歳。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前週刊少年マガジンで連載されてた漫画

    漫画のタイトルが思い出せません。 ・少年2人の車の大陸?横断レースの道中の物語 ・主人公はベンツに乗っていた ・友達の少年のダーバンの中に肉まんが入ってる ・長期連載ではなかった ・2000年代初め位の連載 気になってます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

    創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか? 僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。 あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。 上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。 「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……) 宜しくお願いします。

  • 数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のこと

    数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のことなんですが… プロレスの漫画で、あるマスクマンの代役?で主人公が闘っていくんですが覚えてますか? すぐに連載が終わったので題名がわかりません… これかな?って思い当たる方がいれば教えて下さい!

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!

  • 少年マガジンで短期連載されてた作品名がわかりません

    週刊少年マガジンにて90年代中期~後期のあたりに短期で連載された漫画のタイトル名が思い出せません。 内容も殆ど覚えてなく、舞台は高校でいじめられっこの主人公で、ギターが好きで、失礼ですがあまり作品の絵がうまくなかった記憶があります。 参考にはなりませんが、分かる方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 精神異常者の母と少年の漫画の題名・作者を教えて下さい

    今から30年以上前に、少年マンガ雑誌に連載されていた漫画の題名と作者を調べています。 60年代の終りから70年代の始めの頃のいつかに書かれた漫画で、 主人公の少年と、重度の精神異常者である彼の母親が出てくる漫画です。 何となく、「銭ゲバ」とかを書いていたジョージ秋山風の漫画だったと思います。 題名と作者名とに心当たりのある方は、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 少年サンデー

    昔、だいたい9年か10年くらいの話なんですが少年サンデー読んでたらですね漫画と漫画が載ってる間のページあるいは後の方のページの漫画の広告?みたいな絵がありましてそこに描いてあったキャラが可愛かったので今だに覚えてるんですが、時々あの漫画読みたいなぁとか思ってしまうほど記憶に残ってます。 で記憶が正しければ『大和撫子 七変化』っていうタイトルだったと思うのですがそれで検索すると『ヤマトナデシコ七変化』しかでてこないんですよね、明らかに違うよなぁと思いここに来たのですが 漫画に詳しい人がいたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 昭和40年代に少年誌に連載の漫画タイトル?

    こんにちは。実際に読んではいないのですが、最近「進撃の巨人」という漫画が話題になっているようですが、昭和40年代ごろにポピュラーな週刊少年漫画誌に連載されていたもので、「巨人化」した人間?が主人公の漫画あったように記憶しています。まったく自信はありませんが、川崎のぼるさん?の作品だったようにも思います(記憶にある作画からも)。巨人化した主人公は、確か髪の毛が真っ白で、肌が真っ黒になってしまっていたようにも思います。このあたりも含めまったく自信がありません。お心当たりのある方はタイトルをお教えください。

  • 「少年ジャンプ」について教えてください

    たぶん20年前くらいに月刊少年ジャンプに連載されていた結構エッチな感じのマンガなんですが、内容が微妙にしか覚えてなくてふたごの姉妹がひとりの男の子のためにエッチなやり方でその男の子が困っていることを解決しようとする内容だったと思うんですが・・・ こんなあやふやな記憶しか残ってないですが、思い当たるマンガがあれば教えてください。

  • 少し前の月刊少年ジャンプについて。

    今ジャンプでもて王を連載されている大亜門氏についてなのですが、昔(おそらく2~4年前)に月刊少年ジャンプで読みきりまたは連載されていた事ってありませんでしたっけ…? なんか大亜門氏にタッチが似たギャグ漫画があったような気がするんですが、、、大亜門氏で無いとするとどなたが描いたものなのでしょうか…? 私もお試し版の小冊子を読んだだけですごくあいまいなのですが大亜門氏を検索しても出てきませんし、どんなタイトルだったかもイマイチ覚えてないのでこんなあいまいな質問ですが知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

プリンターが停止して応答なし
このQ&Aのポイント
  • プリンターが停止し、本体には「インサツ ヲ スベテ チュウシ」が表示され、電源を切る以外操作しても反応が無くなった。
  • 接続は無線LANで行われており、関連するソフト・アプリは工場の業務アプリからの印刷です。
  • お使いのパソコンのOSはWindows10です。
回答を見る