• 締切済み

少年画報

昔60年代の終わりか70年代の初めになると思いますが、少年画報に連載されていたプロレス漫画のタイトルを知りたいです。あと甲子園の土という連載についてもご存知の片、僕の記憶を蘇らせてください。よろしく。

みんなの回答

回答No.2

プロレス漫画についてなのですが、作者名とか わかりませんか?私も『ジャイアント台風』かと 思いましたが、あれは週刊少年キングでしたし、 『プロレス悪役物語』は冒険王だし… 『甲子園の土』は梶原一輝原作、一峰大二画の 野球漫画で少年画報に連載されてましたね。 詳しくは下のURLで 今『少年画報大全』という本も出ているようですので (2,900円と高めですが…)そちらを 見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/BONKURA/60s/kousien.html
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

記憶が蘇ってきました。ありがとうございました。

• kaz32
回答No.1

おはようございます。 「ジャイアント台風」 ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/1675/yome/giant/giant.htm
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

あの美しい日々は遠いところに行ってしまいましたね。昭和万歳。ありがとうございました。