• ベストアンサー

やはり雨降ってます?

今日は全国的に雨のようですが、皆さんの地域でも雨は降ってます? 薄暗いと不安になりますか? ============================= 1、降ってる。 2、曇っている。 3、晴れている。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨日の昼過ぎから薄暗くなってきたなーと思ってたら。 夕方から降ったり止んだりを繰り返しながらシトシトシトシトなってます。 今日は主人がリモートワークの日なのです。リモートの日は音を立てないように家事をしなくてはならなかったり(洗濯機掃除機厳禁)、電話も控えますし、お昼ご飯を昼休憩の時間帯にきっちり用意しなくてはならなかったりという縛りがあります。彼の気配を家の中で感じてうれしい一方でめんどくさいなーと思ったりもしています。 ささっと家事をして出かけようと思っていたら、別件で用事が入ってしまい、今は別のことしながら時間まで待機している感じです。この隙間時間で掃除もしたんですが、うっかり遊んでしまう私でした。 それにしても寒くなりましたね。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。 >>昨日の昼過ぎから薄暗くなってきたなーと思ってたら。 夕方から降ったり止んだりを繰り返しながらシトシトシトシ>>トなってます。 昨日からじゃあずっと降ったり止んだりを繰り返してるんですね。 こっちもそんな感じです。 >>今日は主人がリモートワークの日なのです。リモートの>>日は音を立てないように家事をしなくてはならなかったり>>(洗濯機掃除機厳禁)、電話も控えますし、お昼ご飯を昼休憩の時間帯にきっちり用意しなくてはならなかったりとい>>う縛りがあります。 そこまで気を遣うって大変ですね😿 私は家で仕事の場合だと、雨の音が10時間くらい再生されるのをヘッドホンで聴きながらなので、他の音は聞こえないようにしてます。 >>それにしても寒くなりましたね。 spinach3333さんはじゃあ寒くなったので、きっとセーターを着られているのでしょうね。白いセーターを。

その他の回答 (10)

• t22tt22t
回答No.11

本日は晴れと曇りの中間の空ですね 昨日は結構雨降りました 久しぶりの雨で、畑も潤い感謝してます

samusamu2
質問者

お礼

t22tt22tさんお晩でございます。 >>本日は晴れと曇りの中間の空ですね 昨日は結構雨降りました >>久しぶりの雨で、畑も潤い感謝してます 昨日は結構降った今日は曇りと晴れなのですね。 こっちとほぼ同じです^-^ 仰るとおり、たまにの雨は畑が潤いますもね。 植物にとってはまさに恵みの雨だったのでしょうねえ🌹

• keaget09
回答No.10

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >今日は全国的に雨のようですが、皆さんの地域でも雨は降ってます? 私は埼玉なのですが、会社が都内でして。 どっちも夕方からポツポツ→しとしと→どしゃ~っていう感じで降っていました。 今は家なのですが、やんでいます。 でもそのかわりに、風がとっても強いです。 私はフレアのスカ-トがお気に入りなのですけど、風が強い日は履くもんじゃないですね(/ω\) ちなみに、添付画像はそのイメ-ジデス。 ・・・・こんなにかわいくないですけど、まぁ、こんな感じです。っていうことで。 っていうか、風がめちゃくちゃ強いんですが・・・・・。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>私は埼玉なのですが、会社が都内でして。 埼玉県から都内まで通われているのですね。 >>どっちも夕方からポツポツ→しとしと→どしゃ~っていう感じで降っていました。 それだけ降ったってことは、かなり頭とか服が濡れてしまったのですね。 埼玉と東京は近いので天気は似たような感じなのでしょうね🌦 >>私はフレアのスカ-トがお気に入りなのですけど、風が強い日は履くもんじゃないですね フレアスカートって軽そうなので、強い風だとすぐにめくれあがりそうですからね🌬 >>ちなみに、添付画像はそのイメ-ジデス。 ・・・・こんなにかわいくないですけど、まぁ、こんな感じ>>です。っていうことで。 可愛いスカートですね。 こうしてみると色は黒が一番良いですねえ🎶

• citytombi
回答No.9

こちら神奈川ですが、今(21時半)もシトシト降っています。 今日は朝方は曇っていましたが、昼ごろから降り始めて午後は結構な雨でした。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>こちら神奈川ですが、今(21時半)もシトシト降っています。 今日は朝方は曇っていましたが、昼ごろから降り始めて午後>>は結構な雨でした。 じゃあ神奈川県もかなり雨が降ってる時間が長くなってるんですね。こっちも今現在降ってます。 トンビさんは神奈川県三浦市在住なのでしょうか。

noname#250265
noname#250265
回答No.8

寒進さん、こんばんはぁぁぁ! (丿 ̄ο ̄)丿ヾ(゜0゜*)ノ 降ってますよ!ヽ(; ゚д゚)ノ 昼間から暗くて気分も憂鬱。 寒い日の雨は寂しくて嫌よん! ((;´゚д゚`)ハァ

samusamu2
質問者

お礼

HCBさんお晩でございます。 >>降ってますよ!ヽ(; ゚д゚)ノ 昼間から暗くて気分も憂鬱。 >>寒い日の雨は寂しくて嫌よん! 確かにこの時期の☔って体にこたえますよねえ。。 体調崩す原因にもなりそうですからねえ。 明日はこっちは予報では降らないようですが、本州は明日も☔のところがあるようですねえ。

• 2012tth
回答No.7

60歳男、大阪の田舎在住 1、降ってる。 昼過ぎから振り始めている。 週間天気予報では、今週いっぱい雨マークです。 > 薄暗いと不安になりますか? 朝から頭がボーとして、眠たいです。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>1、降ってる。 昼過ぎから振り始めている。 >>週間天気予報では、今週いっぱい雨マークです。 そちらも降ってるのですね。こっちは質問を投稿したときは曇ってるだけでしたが、その後、けっこうな☔になってきました。 2012さんもじゃあ今日はご自宅にいるのでしょうね。 パチンコとかもきっと行かれないわけなのですね。

回答No.6

2. 今は曇っています。 今朝は胃カメラの検査で10時病院でした。 細かい雨が降っていましたので タクシで行きました。 帰りも目の前にタクシが偶然来たのでそれで帰りました 麻酔も覚めたようです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>2.今は曇っています。 今朝は胃カメラの検査で10時病院でした。 >>細かい雨が降っていましたので タクシで行きました。 帰りも目の前にタクシが偶然来たのでそれで帰りました >>麻酔も覚めたようです。 胃カメラの検査に行かれたのですね。お疲れさまです。 行きも帰りもタクシーってことはけっこう病院は距離があったのですね。 検査だとやっぱり体も疲れますので、タクシー使いたくなりますよねえ。

• zabusakura
回答No.5

降ってます。 薄暗いと不安になりますか? いえ、特には、ならないです。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>降ってます。 降っているのですね。 でも毎朝お母さまの家に行かれてるということなので、雨の中、zabusakuraさんは外出されたわけなのですね。 >>いえ、特には、ならないです。 じゃあ雨で薄暗くなっていても特に暗い気分に支配されることないのですね。

回答No.4

今のところ「2、曇っている。」ですが、もうすぐ雨になる予報が出ています。 今シーズンはまだ目立った雪は降っておらず(ミゾレ程度)、豪雪地帯在住の私は今週予想されている「雪予報」が怖いです。昨シーズン同様「ラ・ニーニャ現象」が起こっているらしいので、今年の1月のような大雪にならないことを祈っています。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。 >>今のところ「2、曇っている。」ですが、もうすぐ雨になる予報が出ています。 同じですね。こっちも曇ってるけども、今にも降りそうな空です。 >>今シーズンはまだ目立った雪は降っておらず(ミゾレ程度)、豪雪地帯在住の私は今週予想されている「雪予報」>>が怖いです。 一気にじゃあ積もるかもしれませんね。 ほんと雪になると嫌ですよねえ。。 私は車持ってないのですが、冬に歯医者いくのに歩いて片道50分かかって通ってました。 まあ近場に歯医者は有るのですが、そこが一番良いので遠いので片道50分かけて通ってました^^ >>今年の1月のような大雪にならないことを祈っています。 なんかここ数年は12月はそんなに積もらなくて1月とか2月に大雪になることが多いですよねえ。

回答No.3

Mr,進一・森ちゃんお晩でございます 1に1票 >薄暗いと不安になりますか? いいえ、なりません この先どうなるか楽しみです😝

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 兵庫県もやはり雨なのですね。 天気予報みたら全国的に雨マークだったので、皆さんの地域も雨かなと確かめたくなりました。 >>いいえ、なりません >>この先どうなるか楽しみです ゲリラ豪雨とか発生したらおもしろそうですね🌦☔

• 31192525
回答No.1

samusamuさん、こんにちは。  福岡県北端です。 1)『ちょっと前は一時的に土砂降りでした 今は(10時)霧雨状態です』  不安にはなりませんが、気が晴れませんねぇ。日本海側なので冬の天気ってこんなもんなんでしょうけど。春が来ないかなあ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。 >>1)『ちょっと前は一時的に土砂降りでした 今は(10時)霧雨状態です』 土砂降りにもなってたけども、今は霧雨なのですね。 じゃあまたもしかしたら、土砂降りになるかもですね。 31192525さんは今日は家で缶詰で窓から外の天気を見ていたのですね。 >>不安にはなりませんが、気が晴れませんねぇ。日本海側なので冬の天気ってこんなもんなんでしょうけど。春が来な>>いかなあ(笑) 日本海側にお住まいなのですね。 冬ってなんといっても雪が積もるのが嫌です⛄ クリスマスシーズンの雰囲気は好きだけども。 回答ありがとうございます。