• ベストアンサー

定年後の給与

定年後に働いた場合、定年前の何パーセント以下かに給料がさがったら、もらえる年金ってありませんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

雇用保険で「高年齢雇用継続給付制度」が有ります。 この制度は、60歳以上65歳未満で、原則として60歳時点に比べて賃金が75%未満に低下した状態で働いている場合に給付金を支給する制度です。 詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/koyou/silver.htm
chobo7236
質問者

お礼

ほんとうにたすかりました。