• 締切済み

漫画やラノベをよく読まれる方。

魔法や魔術の学校に通う主人公の作品で。 授業で魔法や魔術などの授業の科目や分野などのいろんな種類が作品で名前や説明・授業内容が描かれたいる作品名、またはその作品に出てくる科目・分野の種類を多く教えて下さい。 例として、今現在分かっている理想的な作品は以下の作品です。どのくらいのレベルや量が描かれている作品かは例の作品を見本にご確認して下さい。 例作品: ハリーポッターシリーズ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 魔法科高校の劣等生 ロード・エルメロイII世の事件簿

みんなの回答

• M_Sato
回答No.1

白浜鴎の漫画『とんがり帽子のアトリエ』(講談社モーニングKC)は魔法の教育内容に関するディテイルがわりと詳しいと思います。現在9巻まで発売されています。