• 締切済み

月経

月経初めて来た年齢幾つですか? 小学生6年からですか?

noname#250446
noname#250446

みんなの回答

回答No.1

私は小5の時に来ましたよ!

noname#250446
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 月経が20周期

    19歳の学生です。 私は初経が始まったのが小学4年生ぐらいと早かったです。 そして最初の頃は月経も安定していなかったのですが中学生ぐらいになりやっと月経が安定してきました。 でも、かれこれ5年ぐらい月経の周期が20日なんです。 例えば、9月14日~9月20日に来たら、次は10月10日~10月16日といった感じです。 最初はまぁこういう人もいるよなーって思っていたのですが、たまたま調べてみた所、それは異常だという言葉を目にしまして…。 やはり異常なのでしょうか? 産婦人科に行くにしたって、今まで一度も行ったことがなくて少し怖いです。 こういう場合ってどうしたら良いのでしょうか? 適切なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 月経痛について

    私は、月経が始まって3年弱が経つのですが、始まったときから月経痛が酷くて、市販で売っている解熱鎮痛剤を飲んでも、吐き気や痛みがおさまらないことが多いんです。冬だけではなくて夏もそうなります。 何か、痛みが和らぐような方法はありませんか?教えてください。

  • 月経異常・・・

     お世話になります。  ここ半年くらい、月経異常が続いています。  来ることは来るんです。  仕事で張りがあったころとかは、27~28日周期で来ていましたが、 上司との確執でボロボロになって辞めて以来、おかしくなりました。  辞めてから半年も経って、家で静養しているので、これといった ストレスは溜まっていないにも関わらず、おかしいんです。  予定日を10日過ぎても、月経が来ない。  やっと来たと思ったら、すごく血量が少ない。  半日ナプキンをつけていても、わずかに申し訳程度に出るだけ。  34歳と言う年齢からして、閉経が近づいたとも思えない。  初潮から2~3年は周期が狂うことがよくありましたが、 今の年齢から考えても、そんなことは考えられないし。  考えられることは、精神安定剤やら抗うつ剤と言った薬を、2年以上 飲み続けていることによる、体への悪影響。  あとは、朝起きれなくて朝食抜きが多いこと。  (昼食と夕食はしっかり摂っています)  人生の目的を見出せないことと、将来への漠然とした不安や恐怖。  …でも、そんなことが原因で、月経異常は起きうるのでしょうか?  なんか不安です。結婚して子供は欲しいし。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 月経について質問です。

    月経について質問です。 今日友達との会話の中で、「排卵日くらいになったらおりものがすごく出る。」という話を聞きましたが、私は今までほとんどおりものが出た事がありません。 おりものが出ないということは排卵されていないということでしょうか? 私は将来色々な理由で子どもは作るつもりはありませんが、モヤっとするのではっきりさせたいので質問させていただきました。 自分なりに色々調べてみて、無排卵月経ではないかと思っています。 みなさんのご意見をお聞かせください。 現在21歳。大学3年。 初経は小学5年生の11歳。(この頃から不順です。) 月経周期はバラバラ。 月経期間は4~6日ほどで、1日目と2日目の量が極端に多いですが、それでも日中でも夜用のナプキン1枚でもつくらいです。 私の中で一つ気になるのが、2~5歳の間に抗がん剤治療をしていたことです。(当時の医者に「将来生理が来ないかもしれません」と言われていたそうです。) 参考になるかわかりませんが、ご意見をお聞かせください。

  • 月経がきません。

    月経がきません。 元々不順で、半年近くこなかったこともあるのでなんともいえないのですが… 先月の5/13に月経がきました。 24~25にかけて性行為をし、その際避妊はしたりしなかったりで、すべて外に出しました。 ですが、だからと言って妊娠しないわけでもなく、24辺りから妊娠の可能性が高いと知り、とても不安です。 性行為をしちょうど1ヶ月経つのですが 今のところ身体に変わったことはありません。 少し手足の冷えがあるのですが、冷え性かもというのもあります… それと、もし検査薬を使うとしたら今がいいのでしょうか? 意見、アドバイス等お願いします。 (お叱りの言葉も大丈夫です。因みに年齢は20です。)

  • 酷い月経痛

    はじめまして。 私は元々月経痛が酷いです。 と、言っても薬を飲めば何とかおさまるのですが、先程あまりの痛さに倒れこんでしまいました。(今、月経2日目です) 涙が出て倒れこむ位の痛さは今まで経験した事がなかったので心配になり質問させて頂きました。 月経の時は鎮痛剤は手放せません。 1日目は鎮痛剤が早く効きましたが、2日目は効くのが遅く、カイロで温め何とか乗り切りました。 元々冷え性持ちなので、そのせいかなとも思ったのですが… 冷え性で、そのような痛みは発生するのでしょうか? 4年位前、月経痛の件で一度産婦人科で見てもらいましたが、特に異常は見られませんでした。 やはり冷え性のせいなのでしょうか? もう一度産婦人科に行こうか迷っております。 同じような経験をなさった方、是非回答を頂きたいですm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 月経が止まる

    ここ最近、月経が止まっています。 前回の月経ももうすぐで3ヶ月止まるというギリギリ二日前で来ました。 今は、その前回の月経からまた二ヶ月と1週間止まっています。 私は、17歳なのでまだ病院とかに生理不順ぐらいで行くのは…と思っているのですが、ネットで調べてもイマイチ分からないですし、母も心配しているので、ご助言頂ければと思いました。 小学校高学年から月経はあっていて、最近は少しずつ月経が順調になってきているかなと感じていた頃にまた月経が止まり始めたので…(;_;) 月経痛は、小学校の頃は寝込むくらいでしたが、最近はありませんでした。 ですが、前回の月経の時は腰痛がかなり激しかったです。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • 月経について

    私は1日目~3日目は、ごく少量の茶色い月経がでて、4日目に鮮血の 月経が出ます。それから2日目~3日目後に、また茶色の月経が2日ほど続きます。 現在子供が欲しいと思ってます。基礎体温や荻野式などで、排卵日を調べてます。荻野式は月経の日数で排卵日も変わってくるのですが、この茶色い月経も月経として数えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 月経が長引く

    今月の月経が終わってから、一週間後位から又月経が始まり一週間以上続いています。普段の月経は3~4日で終わりますが、今回の月経は明らかに普段と違います。量もやや多めだし期間も長いし、月経痛はあったりなかったりで…月に二回も月経があるなんて今まであまり記憶にありません。40才前半なのでホルモンのバランスが崩れただけかなと思って放置しようかと思うのですが、やっぱり受診した方がいいでしょうか?

  • 月経について

    月経について 無月経とゆうのは実感できるものですが 無排卵月経に関しては見分け方とゆうか こうゆうことだと無排卵または無排卵の可能性大!みたいな根拠ってありますか? あったら是非教えてください!!