月経がきません。不安な理由と検査薬の使い方について

このQ&Aのポイント
  • 月経が半年近くこなかった経験があり、先月の月経も不安定だった。性行為の後、避妊はしたが妊娠の可能性が不安。1ヶ月経ち、身体に変化はないが冷え性もある。検査薬の使い方についてアドバイスを求めている。
  • 半年近く月経がなく、先月の月経も不安定だった。性行為の後、避妊はしたが妊娠の可能性があることがわかり不安。身体には変化なし。検査薬の使い方についてアドバイスをお願いしている。
  • 半年近く月経がなく、先月の月経も不安定だった。性行為の後、避妊はしたが妊娠の可能性が高いことがわかり不安。1ヶ月経ち、身体に変化なし。冷え性もあり、検査薬の使い方についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

月経がきません。

月経がきません。 元々不順で、半年近くこなかったこともあるのでなんともいえないのですが… 先月の5/13に月経がきました。 24~25にかけて性行為をし、その際避妊はしたりしなかったりで、すべて外に出しました。 ですが、だからと言って妊娠しないわけでもなく、24辺りから妊娠の可能性が高いと知り、とても不安です。 性行為をしちょうど1ヶ月経つのですが 今のところ身体に変わったことはありません。 少し手足の冷えがあるのですが、冷え性かもというのもあります… それと、もし検査薬を使うとしたら今がいいのでしょうか? 意見、アドバイス等お願いします。 (お叱りの言葉も大丈夫です。因みに年齢は20です。)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠検査薬は最終性交の3週間後以降なら確実な結果が出ます。 もし望まない妊娠でしたらこちらのサイトをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/ 育てられなくても生んで下さい。 特別養子縁組支援団体を通じて養子に出す事ができます。 支援団体では、たくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。 養子に出すなら出産費用を援助してくれる団体がほとんどです。 出産までの生活を支援してくれる団体もあります。 Babyぽけっと というNPOでは 赤ちゃんのアルバムを作って実母さんに送ってくれるそうです。 サイトには、実母・養親双方の手記が載っていますし リンク集には養親のブログがたくさんリンクされています。 「親ばかサロン」という掲示板では 養親さん達が養子自慢をしていて、 養子ちゃん達が愛されて育っている様子がわかります。 http://www.babypocket.net/ 妊娠していなかったとしても、 是非一度目を通して下さい。 育てられなくても、堕胎以外の選択肢がある事を知って下さい。

aoringotea
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 暫し体調を崩していました…。 その間月経の方もしっかりきて 妊娠もしていませんでした。 もし、妊娠していても産む覚悟があったので サイトの貼り付け、とても助かりました。 今後の参考にもさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sweethug
回答No.1

最後の性交渉から3週間後には市販の妊娠検査薬で結果がでますので、最後の性交渉が記載されている日付ならば試すことができると思います。 どちらの結果になるにしても、なるべく早く結果が分かった方がいいと思います。 産むか産まないかの選択をしなければならないと思うので…。 ドラッグストアで1000円前後で売っていますので、確認してみてください。 不安に思っているとストレスで遅れることもあります。 とりあえず、試してみましょう。

aoringotea
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 暫し体調を崩していました… その間月経の方もしっかりきて 妊娠もしていなかったです。 不順なのもあり、ストレスもありで 遅れていたのかもしれません。 ありがとうございました。