WordPressのホームページ作成方法とフォルダ配置について

このQ&Aのポイント
  • 初心者がWordPressのLightningを利用してホームページを作成する方法について説明します。インストール方法やテンプレートのダウンロード方法などを解説します。
  • Aページ、Bページ、Cページ、Dページのhtmlやcssや画像の配置場所について詳しく説明します。
  • Lightningのフォルダの意味や構成についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

WordPressのLightningを利用して

初めてホームページを作ろうと思いますが、超初心者です。 imac(10.13)まず「Local」をインストールし登録 次にWordPressログインし、 Lightningとテンプレートダウンロードして 作ろうと思います。 トップページ(Aとします) Aの内容には ・「自己紹介」をクリックすると新規で自己紹介ページが出る(Bとします) ・「実績」をクリックすると新規で実績ページが出る(Cとします) ・「お問合せ」をクリックすると新規でお問合せページが出る(Dとします) このような場合、 ・Aページのhtmlやcssや画像をどこにどういう状態に置くのでしょうか? ・Bページのhtmlやcssや画像をどこにどういう状態に置くのでしょうか? ・Cページのhtmlやcssや画像をどこにどういう状態に置くのでしょうか? ・Dページのhtmlやcssや画像をどこにどういう状態に置くのでしょうか? ちなみにダウンロードした Lightningのフォルダは下記の感じで、なにがなんだか全くわかりません・・・・。 ・app  >public ・conf  >mysql  >nginx  >php ・logs  >nginx  >php フォルダの意味も知りたいけどわかりません どこかにフォルダの説明とかあると嬉しい とりあえず、A、B、C、Dの文字要素と画像をどこのフォルダに入れるか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

WordPressの操作については、下記の解説サイトがとても参考になると思います。 https://webst8.com/blog/wordpress-basic-howto/ まず目次から ・WordPressへログインする ・WordPressの管理画面と覚えておきたい重要な使い方 ・デザインテンプレート「テーマ」を設定する ・WordPress 固定ページの作り方 これらの項目を参照すれば、Lightningテーマの導入や固定ページの作り方がわかります。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確認してみます