• ベストアンサー

無線ルータの不具合

無線ルータを代えたら、googleやyoutubeは見られるがyahooはみられないようになりました。 いろいろ対策はしたのですが、どうしても無理。 助けていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkwn52
回答No.6

No.4を回答したものです。連投失礼します。ルータ以外の機器は何を使用しているか(ONUやホームゲートウェイ)も書いていただかないと、ルータをルータモードで使用すべきかAPモードで使用すべきか判断できないように思われます。

Spinachlover
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 説明書を見ながら、設定できました。 本当に感謝いたします。

その他の回答 (5)

• tkwn52
回答No.5

No.4を回答したものです。 ルータのアクセス方法を知りたいなら、ルータの説明書に記載があります。説明書をなくした場合は、ルータの名前で検索すればネットに公開されていることが多いです。ここで教えてもらいたい場合はルータの名前をかいていただく必票があります。一般的には、PCやスマホなどのブラウザから説明書記載のIPやホスト名でルータにアクセスしてパスワードを入れて設定することになります。

• tkwn52
回答No.4

契約しているコースやご利用の機器やV6プラス・光電話契約の有無等が分からないと正確な回答が難しいです。おそらく、ルータにおいて適切なV6プラス設定がされていないように思われます。

Spinachlover
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございます。 私もそう思います。 ソネット光に入っており、v6プラスに加入しています。 ルータの設定方法がわからないのですが、どのようにルータにアクセスできるのでしょうか?

• 121CCagent
回答No.3

可能性としてあるならルーターでのIPv6・v4あたりの設定を見直すとかでしょうか。

• okok456
回答No.2

パソコンならば 一時的にGoogle chromeでyoutubeが見られなくなくMozilla Firefoxで見ていたことがあります。 利用されているブラウザ(Microsoft Edge、Google chrome、Mozilla Firefoxなど)以外を試してはいかがでしょう。 https://freesoft-100.com/pasokon/browser.html Cookieを削除 で改善する場合もあるようです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153303036?__ysp=54Sh57eaTEFO44Or44O844K%2F44O8IHlhaG9v44Gr5o6l57aa44Gn44GN44Gq44GE スマートフォンならば 契約されているdocomo、au、Softbankなどで相談がよいでしょう。

• aokii
回答No.1

通常、無線ルータを代えたら、googleやyoutubeは見られるがyahooはみられないようになることはありません。「yahoo」で検索してみて下さい。