• 締切済み

慰謝料の時効

例えば誰かの脅しなどによりパニック障害や心的外傷後ストレス障害にもしなった場合、慰謝料などはとれますか。また、その際の時効は何年ですか。

みんなの回答

• f272
回答No.2

> パニックになった場合いくらくらいが相場ですか? 障害の程度によりますから,一概にいくらということはできません。相当重症なら300万円を請求してもいいでしょうし,軽微であれば30万円がせいぜいかもしれません。

kaewx32
質問者

お礼

有難う御座います。その出来事から6年くらいたってからでも請求できますか?

• f272
回答No.1

損害があったことや加害者が誰かということはわかっているのでしょうから,慰謝料の請求は3年以内に行う必要があります。 脅されたことを理由にするのなら脅されてから3年ですし,パニック障害などになったことを理由にするのなら発症してから3年です。

kaewx32
質問者

お礼

有難う御座います。パニックになった場合いくらくらいが相場ですか?