• 締切済み

ズボンのすそ

ネイキッドのバイクに乗っています。身長175cmですがライディングシューズや一般的なシューズを履いて乗ると靴下が全開丸見え、脛まで見えてカッコ悪いです。 ライディングパンツをアマゾンで買ったこともあります。ジーンズをショップで切らずに買ったりもしましたがやはり靴下丸見え状態です。(そもそもショップで切ったことがない)ブーツを履けと言われそうですがライディングシューズが履きたいんです。皆さんはどのようにしているでしょうか。なにかスパッツのようなブーツに代わるものでシューズの靴紐のところまで覆えるようなものはないでしょうか。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

バイク用レッグウォーマーは?

redcross123
質問者

お礼

アメリカンなら似合うでしょうけどネイキッドですから・・・・夏はどうしようかと・・・

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

一般的バイク用ライディングパンツは、乗車した状態を想定した造りなので、前側が少し伸びるか、余裕があります。 バイク用でないパンツでは曲げた状態を確認してカットしないと、少し上がり足首に風がモロに来ます。 長めでモーニングカットするか、パッドを別に付けるかです。

redcross123
質問者

補足

書いていますようにパンツはカットしていません。通常でもカットしないで購入しているんです。それでも短いので困っています。なので何かつぎ足すか方法がないのではと思っています。

関連するQ&A

  • オシャレなジーンズ (ストレートで裾くしゅ) 

    最近、雑誌や街中で見かける女性で少しゆるめのストレートっぽい ジーンズで裾を少し折ってるようにジーンズをはきたいと思ってます 今まではブーツカットばかりでストレートを買った事がなく 購入してみても、いまいち体に合ってないないようなジーンズばかり ストレートはほとんどはいた事もないので、どれを買ったら良いの悩んでます イメージとしては ベルトをして、少しウエストより下げて色も少し落ちた感じ カジュアルに 足首より少し上ぐらいに裾を折って(くっしゅっと) ぺたんこのバレーシューズと合わせたいと思ってます 多分、形はストレートだと思われます・・ 身長が160 体重が42 で普段はW26かW27ぐらい ガリコケでふんわりとしたイメージに近づきたいので ゆるくジーンズをはきたいです! お勧めのジーンズを教えて下さい! お願い致します!

  • ネイキッドバイクのタンクが熱いのですが

    250ccのネイキッドバイクを中古で購入しました。 最近暑いせいか、タンクが熱くてニーグリップの際に膝が火傷しそうです。 どのように対策すればよいのでしょうか? バイクに乗るときは、ジーンズと脛までの靴下をはいています。 よろしくお願いします。

  • ドライビングシューズに合わせる靴下とパンツについて

    質問失礼します 私は男性なのですが、 先日、初めてドライビングシューズを買いました。 買った後に調べたのですが、ドライビングシューズに靴下を履く場合は 靴から見えない短い靴下を履くのが良いとありました。 あまり靴下の事は考えてなかったのですが、やはり長い靴下はおかしいでしょうか? おかしければ短い靴下の購入も考えています また、ドライビングシューズに合わせるパンツ(ジーンズやチノパン)なんですが、 これもロールアップなど短くして履いた方が良いのでしょうか? いつも革靴と合せる時は、ロールアップ等していないのですが・・ ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください 宜しくお願いします

  • この時期おすすめのグローブなど・・

    こんばんわ、バイク乗りには、かなり厳しい季節になってきましたね。 そこで、皆さんがお使いになっていておすすめのグローブ・ブーツ・シューズ・靴下・インナー・オーバーパンツなどがあれば教えてください参考にさせていただきます。

  • ショートブーツの履きこなし方(男)

    先日、ドラゴンベアードの黒いショートブーツを買いました。 足がムレやすい体質のため短めのブーツにしたのですが、サイドにファスナー等がないため、靴ヒモだけで固定しジーンズをインしても、少し歩くとすぐはみ出てきてしまいます。 こういったショートブーツは、パンツにインして履かないものなんでしょうか? 初めて買ったブーツで、インして履きかったので、ショックです・・・。 ファッション初心者のため、もし何か他にオススメの履きこなし方があれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ライディングシューズの安全性

    バイクに乗る際、脛くらいまでの長いブーツ(バイク用)を履いているのですが、割と脱いだり、歩いたりが大変です。(歩くのは大変というよりいつもと若干感覚が違う) それで先日バイク用品店にいったら、結構短めのライディングシューズ?(踝くらい?)が結構売られていました。 こういったバイク用の踝くらいまでのシューズ(イメージはスニーカーをごつくした感じ)は転倒時の、踝保護は問題ないのでしょうか? 一応メーカーも考慮してあるとは思うのですが・・・・やっぱり長いブーツには安全性ではかなり劣るのでしょうか? たまに高速に乗る際は大体80kmクルージングです。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 水冷バイクの熱さについて

    みなさん、よろしくお願いします。 現在、ZZR1400に乗るものです。 今までは、空冷750ネイキッドなど中排気量車を乗り継いできました。 先日ツーリングシューズ(ガエルネ社タフギア)を購入し、ツーリングに出かけたのですが、右足の裏だけでなく、右足つま先まで熱くなるようになってしまいました。(特に高速道路を1時間くらい走行していると顕著です。)シューズ購入前は、南海のワークブーツタイプのものを履いており、つま先が熱くなるようなことはありませんでした。 そこで水冷リッターにお乗りの方に質問です。 1,ライディングシューズ・ブーツをお履きの方で、同じようにつま先や足裏まで熱くなる方はいらっしゃいますでしょうか。 2,何か対策をされている方がいっらっしゃったら、その対策法を、是非ご教授ください。 以上、よろしくお願いします。

  • バレエシューズとあわせるボトムスについて

    バレエシューズとそれに合わせるボトムスについて教えてください。 ●バレエシューズ バレエシューズを買おうと思っています。 初めてなので、どういうのがいいか分かりません。 色は? サイズはぴったりめか大きめを買うか(履くときの靴下は)? 靴下の他にレギンスなどは履くのか? ヒールが低いのはNG? ●ボトムス 私が持っている中でどういう物があうのか教えて欲しいです。 スキニージーンズ(濃紺)・普通のジーンズ(濃紺)・黒のアシンメトリースカート(膝丈)・黒のハーフパンツ(膝丈)・水色のミニスカ(フェルトみたいな生地で厚め)・膝丈の薄手のスカート(白地に下のへんだけ模様が入ってる) 他にも、こういうのはいいよと言う物もあれば教えて欲しいです。 中2女

  • ブーツインするともたつくのです・・・

    こんばんは! 最近、パンツをブーツインしてはくスタイルにチャレンジしているのですが、どうもパンツ(細身のブーツカット)をうまくブーツの中に入れられなくて困ってます(T_T) 足に巻きつけて足首をゴムで縛ってみたり、靴下の中に入れてみたりしてせっかく頑張って入れても、歩いていると出てきちゃって、膝のところでたわんでしまい、モンペみたいに…(笑) やっぱり足首丈のスリムジーンズじゃないとダメなのかな? それとも、私の知らないブーツインアイテムがあるんでしょうか? 例えば、ヒップハングのパンツにシャツの裾入れるのが流行ったとき、股の下で繋がってるシャツが出たみたいに。 裾に足を引っ掛けるゴムがついてるジーンズとか、裾をとめるアームサスペンダーみたいなのがあればいいのにな。 みなさんのしている工夫があればぜひおしえてください!