• ベストアンサー

この時期おすすめのグローブなど・・

こんばんわ、バイク乗りには、かなり厳しい季節になってきましたね。 そこで、皆さんがお使いになっていておすすめのグローブ・ブーツ・シューズ・靴下・インナー・オーバーパンツなどがあれば教えてください参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfd
回答No.2

冬のグローブについて 今までは南海のゴアテックスを使った防寒グローブを使っていましたが,今年からゴールドウィンの防寒グローブを使っています. 南海のものは7000円くらいで,いかにもバイク用らしいつくりでした. ゴワゴワ感がありましたし,防寒性もそれほど高くなかった気がします. 今のゴールドウィンのものは2600円で,普段の生活にも使えそうなシンプルなものです. ゴワゴワ感はほとんどありませんし,防寒性も決して悪くありませんよ. 自分の手の形には南海の方が合うのですが... 防寒パンツ ラフ&ロードの巻き付けるタイプの簡易防寒パンツを使っています. 手軽でなかなかいいですよ. あるとないのではかなり違いが出ますし,値段もそれほど高くなかったのも良いですよ. ただ南海の防寒パンツは3000円台で良さそうなので気になっています.

その他の回答 (1)

noname#63780
noname#63780
回答No.1

自分が使用しているのは ・JRP製グローブとインナーグローブ ・普通のタイツ ・3シーズンウェアとフリーズ ・ハンドルカバー オーバーパンツはゴアテックスの1万円位のを 今度買おうと思ってます。