• 締切済み

Word Excelの最近使った~一覧に表示...

Word Excelの最近使った(文書/ブック)の一覧に表示する(文書/ブック)の数 ついて Word 365/Excel 365 使用 オプション→詳細設定→0では無く。 元文書、元ブックを失うことなく、表示させようとする機能自体を削除する方法を御存知な方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

オプション→詳細設定→最近使った文書/ブックの一覧に表示する数=0と、ファイルタブのホーム/開くで、ファイルの右クリックで固定されていない項目のクリアで削除する以外、設定操作で行う方法は無いと思います。 レジストリに記録されているので、消せば表示されなくなりますが、毎回いじるわけにもいかないと思いますので、起動時にスクリプトを自動で実行するような方法をとれば可能と思います。 Officeアプリケーションの「最近使用したファイル」を削除するVBScript https://www.ka-net.org/blog/?p=12256

n-you1
質問者

補足

s-uzen 様 回答有難うございます。 ただド素人過ぎて全く理解が... 「レジストリに記録されているので・・」レジストリの場所を教えて下さい。 「最近使った・・・」内のファイル名を右クリックして削除しても消えません。 「パスをクリップボードにコピー」すると、https://d.docs.live.net/・・・となりますので、ファイル保存先のOneDriveと連動し、クリックすればファイル表示される状態です。 Webも含めて一切の履歴表示がされないようにしたいのですが、無理なことなのでしょうか? VBScriptがドンピシャなのですが、スクリプト...どこに、コピペで貼り付ければ良いのか? 分かったところで、凄く難しそうで、危険な感じが。 お時間ある時にでも、ご回答、お付き合い頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。