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Word やエクセルで、選択枝一覧が表示されるようにするには

Wordやエクセルで、あるセルにポインタを持ってくるとポップアップメニューのように選択枝一覧が表示されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。参考書のどういう項目、ヘルプのどの項目を見たら良いのかだけでも、教えてください。 参考まで、下記のような定型文書を作りたいのです。 http://www.editage.jp/Editage-Editing_Submission_Form.doc

  • huita
  • お礼率9% (13/141)

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  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

参考に挙げられたものは、Wordのフォームで作成したもののようです。 ツールバーで右クリックするか、「表示」-「ツールバー」の[フォーム]を選択します。 フォームツールバーの左端は文字入力、左から3番目にドロップダウンフォームがあります。 ↓に図入りで解説があります。参考にしてください。 http://kokoro.kir.jp/word/form.html 作成が終わったら、右端の錠のマークをクリックして、フォームの保護をします。 これでタブキーを押すごとに次のフォームへ移動します。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/word/form.html

その他の回答 (2)

noname#44925
noname#44925
回答No.2

Excelであれば、入力規則の機能を使うことで可能です。 詳しくは、Google等で、「エクセル、入力規則、リスト」等のキーワードで検索すると、使用例が説明されたサイトに辿り着けると思います。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

wordではわかりませんが、excelですと以下の通りです。 ツールバーの「データ」⇒「入力規則」で、「入力値の設定」をリストにし、その下の欄に選択肢を入れる。 これでできます。 wordでは無理だとおもいますが・・・

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