• ベストアンサー

メニューにアニメーションポップアップをつけるには

このサイト http://azupiano.net/ のコンテンツメニューで、メニューにマウスポインタを置くと そのメニューについてのポップアップがアニメーションで表示 されます。この機能を実現したいのですが、実現するのに参考 にするサイトはないでしょうか? Javaは結構やりこんだんですが、JavaScriptはまったくやった ことがなくて、この機能かっこいいなぁと思ってやりたくなり ました。そのあたりも考慮した参考サイト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaota56
回答No.1

JavaScriptでの ブラウザ間の互換、タイマー、レイヤーオブジェクト、スタイルシート、イベントハンドラが分かれば作れると思います。 http://www.tohoho-web.com/www.htm レイヤーオブジェクトはDOMで作れます。それにスタイルシートを適用して隠しておく、イベント時にタイマーで徐々にスタイルシートを変更していくとできると思います。 実装されているサイトのソースも見てください

marucha
質問者

お礼

とりあえず、ソースから作り上げることはできましたが、 中身はあまり理解できていません。 また、勉強しなおそうかと思います。 回答ありがとうございました。