• 締切済み

ブラウザが固まってしまいます

Windows2000です。詳しいことはよくわかりません、すみません。 画面が固まってしまい何もできなくなり、強制終了⇔再起動を何度も繰り返しています。そのうちの2度ほどは、「Windows95」という文字と「新しいアプリケーションをインストールします」などの画面が出てきて固まりました。 ウィルスバスターでは何も検出されませんでした。 SpyBotでCnsMinというのがあったので、CnsMin Removerを起動してみました。 今はこうして問題ないようですが、またいつ使えなくなってしまうのか、非常に不安です。 単純にPCが古くて故障しかけている?のでしょうか。 原因も対処もわかりません。さらに… 過去の投稿をいくつか見てみましたが、回答内容も用語など難しくてさっぱりわかりません。非常に申し訳ないのですが、何かわかる方がいらっしゃいましたら、御教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• zoro2
回答No.2

Win2000の中に、FOUND.00* ファイルが破損しているようです。 そのドライブをフォーマットしてWin2000を再インストールするのがいいと思います。 もし、Win2000のインストールディスクが無ければ買ってくるしかありません。 自作PC、デュアルブート、沢山のドライブ、Win95の亡霊?、メモリー512MB 上級者が、古い機械を巧みに使いこなしているパターンです。 パソコンに詳しくない方が、このような使い方をするのは考え物です。 追加投資が必要であれば、思い切って、新しい機械を買う事も選択肢に入れてください。

nekomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつ、お礼の書き込みを夕べしたのですが、書き込みが反映されていなかったようで、もし二重になっていたらすみません。何分調子がおかしいもので。 Win2000を再インストしました。MEの方で起動してなんとかしたのですが、LAN設定などができず相変わらずネット接続ができていないので、大変です。 どうもありがとうございました。

noname#128976
noname#128976
回答No.1

こんにちは。 画面が固まってしまうということはメモリが不足していてPCを動かすのが厳しいのかもしれません。 どのくらいメモリがあるか教えて下さい。 デスクトップのマイ コンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティが出ます。 そして右下にあるPCについての情報が出ていると思います。 ??????KB RAMという部分を教えて下さい。 また、「Windows95」という文字と「新しいアプリケーションをインストールします」がでてきているのは、2000の前に95が導入されていませんでしたでしょうか? 95で使用していた部分があると思いますので、簡単に行うなら再インストールがいいと思います。

nekomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリは512です。 これは知人に組み立ててもらったパソコンなんですが、当時2000とMEの両方が入ってる状態でした。ん~95はそれより前のPCで使ってたのですが、組み立ててくれた時にどこかに保存した可能性があるのかもしれませんが、HDD自体変えたはずです。もう連絡のとりようがないのでわかりません。 実は今、MEでやっとつながったところです。ちなみに、起動時にセーフモードで起動しようとしたのに、勝手に再起動がかかってしまって、セーフモードでは起動できません。また、C:Me,D:2000,E:F:G:が家族各自のドライブだったのですが、今見たところC:Me,D:ファイル名ナシ,E:2000となっています。あと、Win2000の中に、FOUND.00*というフォルダが5つ、その他作ってもいないファイルがいくつかあります。