• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

spybot ウイルスバスター2008

ウイルスバスター2008を使っています。 ウイルスバスターのウイルス、スパイウェアの検索では何も見つからなかったのですが、spybotで検索をしてみたら以下のものが見つかりました。 CnsMin 8エントリ Hotbar 1エントリ Hachimitsu-Lemon 1エントリ これらのものは削除したほうが良い物ですか? 家にもう一台パソコンがあり、やはりウイルスバスター2008を入れているのですが、こちらもspybotで検索をかけたほうが良いのでしょうか? またウイルスバスターで定期的に検索をするだけでは不十分なのでしょうか? ちなみにOSはXPです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

おはようございます。 難しいですね。まだ調子がおかしいですか? CnsMinは、JWordをインストールされていたら、検出されますが、他のものからでも入ってくることがあります。 JWordをインストールされていて使用されていないのでしたら、下記を参考にアンインストールをお奨めします。 ちょっと個数が多いような気がしますが、不具合のもとになる可能性があります。 (参考) http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html hotbarは、アドウェアのようですが、意識しておられないなら、削除でしょう。 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=481 Hachimitsu Lemon悪質ワンクリック詐欺サイトのスパイウェアとあります。削除してください。 http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.html >またウイルスバスターで定期的に検索をするだけでは不十分なのでしょうか? 現実に質問者さんが認識せずにこれらのものが入ったのかどうか判りませんが、JWordは別にして、他の二つが入ってしまったということは、性能的に限界があるのでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご回答を頂きとても感謝です。とりあえず全部削除する事にしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#56778

CnsMinはJWordというソフトです。 あなた自身がインストールされたなら削除する必要はありません。 気になるならプログラムの追加と削除から「JWord」をアンインストールしてください。 HotBarはアドウェアの一種で企業のマーケティングに利用されてます。 あなた自身がインストールを許可したのでなければ削除してください。 http://www.mcafee.com/japan/security/virA2003.asp?v=Adware-HotBar Hachimitsu-Lemonはトロイの木馬型ウィルスのようです。 すぐ削除しましょう。 http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2005-070812-1520-99&tabid=3 アドウェア・スパイウェアはどこまで危険か判定が難しく対策メーカーによって判断が分かれます。 複数の対策ソフトで判断し、危険なものか自身で判断することが必要です。 ウィルスに関してもオンラインスキャンなどを利用して、複数の検索エンジンで調べることをお勧めします。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html なお不安だからといって複数のアンチウィルスソフトはインストールしないでください。 システムが不安定になることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。