• 締切済み

オカヤドカリの餌

オカヤドカリの餌でおすすめはありますか? ウチはポップコーンとニンジンを与えてましたが、違う物もあげようと思ってます。 できればコンビニやスーパーで手に入る、調理不要のものがいいです。

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

煮干し(いりこ)をやったときは骨だけ残してきれいに食べてましたね。鰹節もよく食べていました。やっぱタンパク質を欲しているのだと思います。  ほかにやった物と言えば、ブドウやリンゴ、メロンの皮。でも、基本なんでも食べますよ。  今、飼っているのですか? いいなあ。うちも長い間飼っていました。あの触角の動きがかわいいですね。お腹を乾かさないように注意してあげてください。

• Don-Ryu
回答No.1

コンビニで入手できるかどうか・・・ 昔、たまたま同時期にハムスターを飼ってしましたので、その「ペレット」のエサを割って与えていました。 ペットフードって、そういう時に万能なんです。多分猫でも犬でもいけるんじゃないかな。