• ベストアンサー

高さがない歯をレジンで高さを作り被せるのはできる?

高さがない7番をレジンで高さを作り被せるのはできるんでしょうか? 欠けてはレジンで詰めてを繰り返し高さがなくなってしまいました。レントゲンの結果、根が短いのと根がかなり傷んでいていずれは抜歯になるとは数年前から言われています。神経がある歯なのでレジンか何かで高さを作り被せたら補強にもなると思うのですが、できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

できますけど、レジンは柔らかいので削れます。 なのでそれでも良いかです。 人によっては1から2年程度でまた治すなどあるようです。