ソフトバンク光からNUROひかりへの乗り換え
ソフトバンク光からNURO光に乗り換える際、あるサイトでおうち割ひかりセットを利用している人はNURO光でんわも同時に申し込むと良いとあり、NURO光でんわを同時に申込みました。参考にしたサイトには、下記のように記載がありました。
NURO光のおうち割光セットの申し込みの流れ】
NURO光とNURO光でんわを同時に申し込む
NURO光が開通する
2営業日~3週間程度でNURO光でんわが開通する
「おうち割 光セット確認書」を印刷する
書類を書面記載の住所に送付する
最寄りのソフトバンクショップで手続きする
と記載がありました。
上記より光でんわを申し込んだのですが、
特に当方としては、下記のようなメールが、so-netから送られてきました。
こちらでは、固定電話を利用する予定ではありません。
このたびは「NURO 光 でんわ」をお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
お客さまの「NURO 光 でんわ」の電話番号が発番されましたので、ご連絡いたします。
下記のNUROユーザーWebにて電話番号をご確認ください。
◆NUROユーザーWeb
https://www.so-net.ne.jp/cgi-bin/mrc/user_web/mrc_auth.cgi
※NUROユーザーWebへは、入会証に記載しているSo-netユーザーIDとパスワードで
ログインします。
※「NURO 光 でんわ」が利用開始となりましたら、「「NURO 光 でんわ」サービス
ご利用開始のご連絡」のメールをお送りさせていただきます。
利用開始にあたり、お客さまの立ち会いは不要です。
※NURO 光 でんわの設定方法は下記をご参照ください。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011359
なにかこちらで設定する必要があるのでしょうか?申込みだけをして、後はほっておけば、良いのでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
補足
マイページの日本語がおかしくありませんか? [マイ]、[目コード]、[こななら]等 とてもソニーグループのサイトとは思えません。一応 契約書に書いてある IDとpassを入れたが、ログインできず、電話してもオペレーターに繋がらないので困っています。