• ベストアンサー

チェチェン?北オセチア?

今、報道されている体育館に 人質をとり、占拠していてた事件は だれが何のために起こした事件なんですか? できればおおもとから知りたいです。

• musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チェチェンはロシアの傘下に組み込まれています。 つまり暴力団が小さな店をグループの一員にして自由を奪っていると考えてください。 お店は逃れて自由になりたいのですが、暴力団が許しません。200年も前から訴えているのに許して貰えません。 何故ならグループに取り込んでいる店は他にもあって、もしチェチェン店だけに自由を認めたら、他の店も我も我もと・・・自分達も自由になりたいと叫ぶでしょう。 そうなると、グループの屋台骨は細ります。 暴力団はそれを許しません。 また、お店の地下にはどうも埋蔵金が眠っているようなんですよ。 それで尚のこと、店を手放すことが出来ません。 さて、店の店員の一部が「暴力団の子供達を人質にとって世に訴えよう~」と画策し、とうとう実行しました。 手段はよくないです。 何も罪の無い子供は関係ないですよね。 グループの代表プーチンは、今回のことで世界中から非難を浴び、ちょっと忸怩たる思いがあるのではないでしょうか? あるはずです。 これで判っていただけましたか?

musie
質問者

お礼

よーく、わかりました。 ありがとうございました。 そもそも。チェチェンがロシアの一部であることも 知りませんでした、お恥ずかしいです、全く。 埋蔵金とは石油なんですね? で事件を起こし、その結果どうにかなったんですか?バラ庭さん。

その他の回答 (2)

• 62169914
回答No.3

こんにちわ。 テロに屈しない・テロに屈しない・テロに屈しない。 小泉首相が誇らしげにマッチョぶりをアピールしていま すね。でも自国民が何十万も殺されたら、やはり何らか の復讐をする人たちが出てきます。たとえ手段は 許される様な物でないとしてもです。圧倒的な武力の前 では、あのような手段しか抵抗する術が無いとも言えるの ではないでしょうか。  日本は表立ってはロシアの非道な行いを非難しようとは しません。イラクでは民衆が一万人以上殺されているのに 、やはりアメリカを非難することはありません。 大国が民衆を虐殺しても許されるが、抵抗する者が何か をすれば即テロリスト扱い。  何かが間違っていますよね?

musie
質問者

お礼

たしかにそうですよね、 人が死んでるということに変わりはないのに、 立場や、状況によって呼び方や、扱いまで変わってしまう。人を殺すのに、正当性なんてあるはずないですものね。

回答No.1

はい、そのような方のためのサイトです。こちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/04/0904.html
musie
質問者

お礼

ちょうどいいかも・・・(笑)。 ありがとうございました。